プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ国内で時差があることを知りました。
VOAのニュース記事の時間を日本時間にしたいのですがどのタイムゾーンなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    こちらの記事のタイムゾーンが知りたいのですがわかりますでしょうか?
    https://www.voanews.com/author/voa-news

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 11:11

A 回答 (2件)

No.1です。



リンクを見ると、最新のニュースのタイムスタンプが
「Wed, 03/04/2020 - 00:24 」で、
VOAの住所がワシントンDCであることを考えると、
東部標準時を使っているのだと思います。
サイトをいろいろ見ましたが、
タイムスタンプやタイムゾーンについて記載されているページは
見つけられませんでした。
確実に知るにはメールで問い合わせるしかないでしょう。
ここの右端に出ているアドレスでいいと思います。
https://www.insidevoa.com/p/6072.html

No.1の下から二番目のリンクでなら、
時間指定で正確な時刻がわかります。
個人的には、目安として、
アメリカ東海岸は日本約半日遅れ、
13か14時間マイナス、と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quokkaさん

問い合わせたところ、VOA記事はサマータイムに関係なく東部標準時を使用しているとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 11:22

アメリカのタイムゾーンは以下のとおり。


大西洋標準時(プエルトリコ)
東部標準時
中部標準時
山岳部標準時
太平洋標準時
アラスカ標準時
ハワイ・アリューシャン標準時
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …

アメリカの時刻を知りたいのなら、どれでもお好きなのを。
https://time.artjoey.com/jp/
https://www.time-j.net/
https://www.jisakeisan.com/
http://www.travelerscafe.jpn.org/america_time_zo …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!