アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPで、英雄伝説 白き魔女 というソフトがありますが、これは面白いでしょうか?今買おうか迷っていてサイトを見たりしているんですが、やっぱりそれだけではよくわからないところもあるので、ぜひプレイした事のある人の感想が聞きたいです。
まず、
1.ストーリーは良いか
2.バトルは楽しいか(テンポが良い戦闘だといいんですけど…。ロードに時間がかかるとか、何かイライラする要素があるとなるとちょっと…。といった感じです(汗

この二つが知りたいです。特に戦闘が気になります(汗)
私はRPGは基本的にバトルが楽しくないと嫌なので…;
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ途中までしかプレイしていませんが、参考までに。

Q1
ストーリーは良いか

A1
良いです。
この作品、もともとはかなり昔に発売されたパソコンゲームのリメイク作品でして、その頃からストーリーには定評があったらしいです。

Q2
バトルは楽しいか

A2
正直な所、バトルのシーンには期待してはいけません。(爆)
基本的には指示だけ出しておくオートバトルですし、ロード時間も長いです。
(他のゲームを持っていないので他よりも長く感じるかどうかは分かりません)

ストーリーよりもバトルに重点を置いている方には正直オススメしません。
ただ、パソコンや家庭用ゲーム機で何度もリメイクされている作品ですし、ストーリーはまず間違いなく良い作品です。
(私はWindows版クリア済み)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!そうですかバトルはちょっと期待できませんか;
それでもストーリーは良さそうですね…。もう少し考えてみます(^^)
どうもありがとうございました!