プロが教えるわが家の防犯対策術!

性交から約10日後くらいから微熱(37度くらい)とだるさが3日間くらい続き、今はだるさはあまりありませんが熱を図ると未だに36.8度や37度とでます。
たまにめまいと、食事をするとムカムカします。
下腹部がときたま、違和感。
これはただの風邪でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    2月1日にきました。
    生理周期は不順なのでわかりません。
    2月18日です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 00:55

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。


生理周期が不順だと見当がつきません……

性行為から3週間たって、検査してください。
それで陰性なら、妊娠はありません。

今は、妊娠の可能性があるとしか言えません。
ただ、性交以後10日経ってから高温期に入ったとすれば、
妊娠はありません。

これから、基礎体温を測ることをお勧めします。
高温期に入ったかどうかを確認できるだけで、
安全日もわかりますし、高温期15日以上たっても生理がこない場合は、妊娠の可能性が濃厚になります。

今回の症状は、高温期のために起こる症状と似ています。
ただ、他の病気の可能性は否定できません。

お大事に。
    • good
    • 0

性交とは関係なく、新型コロナかもしれません。

早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?生理前とかじゃないですか?

    • good
    • 0

それは、お医者様じゃないとわからないと思います。



妊娠を疑っているのなら、
前回の生理開始日、生理周期、次回の生理予定日、性交日を教えてください。
可能性があるかないかぐらいならわかると思います。
いつも通りに排卵があったとした場合ですけど。

女性の場合は、高温期なら、それくらいの体温になることもありますし、
黄体ホルモンの分泌が多いと、いつもと違う症状が出ることもありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

梅毒かもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!