アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小説を書き始めたのですが、題名で詰まってしまいました。ストーリーは、中学3年生から高校生になるまでの日常物語って感じで、代わり映えしないけど平和な日々みたいな感じです。

初めは「理想と現実」とか「理想と現実が交差する今」みたいなのにしようかと思ってたんですけど、
「理想と現実が交差する今」ってなんか長いですよね。


条件
ほかの作品と被らない
5文字から10文字くらいで分かりやすい
『○○してみた』みたいな異世界ライトノベルみたいじゃないのがいいです。

皆さん、何かアイデアあれば言ってください。

A 回答 (6件)

「日常物語」



ですよ❗
    • good
    • 2

「変わらない日常」


とかどうですか?
    • good
    • 0

初めは「理想と現実」とか「理想と現実が交差する今」みたいなのにしようかと思ってたんですけど、


「理想と現実が交差する今」ってなんか長いですよね。
  ↑
長い、という以前に、堅苦しくて読む気が失せます。




『○○してみた』みたいな異世界ライトノベルみたいじゃないのがいいです。
 ↑
中身が判らないので難しいですね。

日常してみた。

青春してみた。
    • good
    • 0

小説には作者の人生観、哲学がなければクズです


読むと頭が腐ります
題名すら思い浮かばない、想像できます
    • good
    • 0

タイトルにも言葉のセンスが表れると思います。


内容も読まないのに題名など付けられるはずもありません。
自分で考えましょう。人に聞くような問題ではありません。
まあ、母の小説の題名は俺が付けたんだけどね。文章はいいのに、ペンネームもダサければ(地名に子と付けただけ、w)題名も変なのを考えるし、どうなってんだろうね。
    • good
    • 0

ストーリーの粗筋や大まかなエピソードや出来事などを少しは書いて貰わないと、イメージが掴めません。



そんなドラマ性な物もなく、ありきたりの青春の日常を書いたものならば、いっそ

【ただただ、ありきたりな青い日々……】

位の方が却ってインパクトがあり、目を引くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...
1.中学2年生で志望校を決められずにいる
2.そんな時に帰国子女の転校生が現れる。いつの間にかその子と友達になる。それがきっかけで友達が6に程出来る。
3.中3になり担任の先生が変わる
4.先生が好きになる(片思い)
5.でも年の終わりが近付くにつれて切なくなる

みたいな感じです。

お礼日時:2020/03/04 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!