プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの複数契約はクレジットカードやローン審査に影響はありますか?

スマホは1人1台が普通です。

しかし、1人5台まで契約出来ます←たしか

スマホを複数契約してると審査に影響しますか?

これはクレジットカード払いで滞納経験などがない場合です

あとは銀行振り込みで支払いで滞納した場合は、どうなのですか?銀行払いで滞納なら影響はないと、聞きますが?信用情報機関にブラック登録されないから

A 回答 (3件)

スマホの契約と言うのが回線契約のことであれば、信用情報に登録されないので、クレジットカードやローンの審査に影響ありません。

何回線契約しても、これを滞納しても、そのことはカード会社にはわかりません。

スマホ本体の分割契約のことであれば、信用情報に登録されるので、カード審査に影響があります。
きちんと支払っていれば良い方向に影響があり、支払いの遅れがあればが悪い方向に影響があります。

「銀行払いで滞納なら影響はない」というのはウソです。
銀行振り込みで払ってるかどうかは、信用情報に登録されないのでカード会社にはわかりません。銀行振り込みでも支払いの遅れがあればブラック登録されると言うことです。
    • 0

スマホの複数契約はなんの問題もないです。

携帯料金の滞納ですか。クレジット払いじゃないなら金融機関にとって関係ないです、携帯会社に携帯使用制限かけられるだけです。
    • 0

スマホの複数契約はクレジットカードやローン審査に影響ないと思います。

そもそもはクレジットカードやローンの会社がスマホの契約件数を知ることはないです。
例外的にスマホ本体の分割払いがあれば個人信用情報機関に登録されますのでその件数はわかりますが。
あと携帯電話会社系のカード、例えばdカードならドコモの契約件数がわかるかもしれません。
銀行振込でもスマホ本体の分割払いで滞納があれば個人信用情報機関に登録されますので影響あります。
    • 0