プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクはいつから店に並ぶの

A 回答 (10件)

国は色々言うでしょうが見通しがつかないと言うのが本当のところだと思います。


厚労省が業界に400万枚の買取を指示したとかと言う事らしいですし、それを北海道へ回すらしいですから、それ以外はまず医療関係
から先に回して行く事だけは判っていますし、その次は人口の多い大都市から順次地方へと行くのではないでしょうか?
まあその大都市で買い占めが出てしまえば地方へ回るのはその分また後へズレのではと思いますから、平常に戻るのは夏ぐらいにまで
ズレ込むのではと想像出来ます。
洗って乾かして除菌用アルコールを吹き付けて乾かしてアイロン掛けて崩れた形を元に近くなるように戻して使うしか無いのかな?
なんて考えて居ますよ。(涙)
使い回しするに医療用オートクレーブでもあればまだ安心できるのですがね。(笑)
    • good
    • 0

マスクに大した効果ないんだから、使いまわしたらええんちゃう?

    • good
    • 0

中国の生産が元に戻り、輸出制限がなくなれば手に入るようになるでしょう。


5月か6月か。
    • good
    • 0

医療関係者など、優先度の高いところからの配布でしょうから、


政府が言っている増産体制では、とても追いつかないでしょうね。
収束のめどが全く付かない中で、皆さん、一定以上の枚数を購入しますから、
シャープ1社の生産開始程度では、焼け石に水でしょう。
収束のめどが8月とするなら、品薄解消もその頃でしょうね。
品薄解消=大量のマスク在庫の発生 になるでしょう。
    • good
    • 0

業界から政府が直接買い付けて、ある場所に配布したりしているから、何時になるのでしょね。



シャープの亀山工場で、今月下旬にはマスクの生産が始まるみたいですからそれを期待するしかないかもしれませんね(( ノД`)シクシク…)
    • good
    • 0

国が買い占めて北海道に配るらしいので


ますます買えなくなりますね。
普通の勤め人が買えるのは夏になってからでしょう。
    • good
    • 0

店に並ぶのは人間だけです。

    • good
    • 4

大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありません。



入荷は未だ未確定です。

何卒ご了承の程、
宜しくお願い申し上げます。

店主敬白。
    • good
    • 2

正確な時期は誰にもわかりません


増産は続いていますけど、みんなが必要以上に欲しているのでまだしばらくかかるでしょう、でもそのうち品がだぶりだして落ち着くと思います
    • good
    • 0

マスクの入荷は不安定で今のところ、店頭に並ぶメドはたちません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!