アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【バイトについて】
昨日バイトを無断で休んでしまいました。
理由は前の日のバイトでかなりミスを沢山してしまい、周りに迷惑をかけ私なんか必要ないのでは?と自己嫌悪に陥り、周りもきっと悪く思ってるはず。
と苦しくなり連絡もせずに休んでしまいました。
そのバイトは始めて8日ぐらいで入ったばかりでした。
19歳で未成年ではありますが、こんな無責任なことは許されないですよね。

今日も先輩から連絡があり、事故にあったか心配、私たちがなにかしたかな?仕事が合わないなら言ってね。と連絡くれましたが、私の事を悪く思ってると思ったのに、心配してくれて連絡くれてなんでそんなに優しくしてくるのかが分かりません、、、。
間に受けない方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

19歳で未成年とは言え選挙権もある19歳


ご自分でもわかっている通り無責任で甘えていますね。次回のバイトではしっかり仕事を果たしましょう。(まだ入って1週間程挽回の余地はまだまだありますよ。)ちゃんと電話をくれた先輩にもお礼と謝罪をしましょうね。
    • good
    • 0

事情を説明してちゃんと謝った方が良いと思いますよ…そういう時に社員さんとかにすみませんでした…実はミスって凹んでるんですとか言って

れると思うので!行動あるのみですよ(^ ^)
    • good
    • 0

今逃げたら、これから先の人生も逃げてばかりになるよ。



今からすぐ出勤してみんなに謝ろう。結果がどうであれ自分の気持ちに嘘をついてはいけない。
    • good
    • 1

アルバイトであるかどうかは別にして、最初から完璧にできることなどないと思います。


 一生懸命努力することにより、いつも間にか慣れてきて、熟練性も上がり、独り立ちできるんです。
 周りのスタッフも、自分自身がそれらの期間を経過して今があることを承知しているので、優しくできるのです。
 バイト歴8日がそれほど責任感が強いのであれば、これから真面目に努めれば、良いスタッフに成長することが期待できます。無断で休むことはいけませんが、勇気をもって出勤し、まずはお詫びして、新たな一日を迎えたらいかがでしょうか。その職場のスタッフも温かく迎えてくれるものと思われます。
 頑張れ、新人。
    • good
    • 0

逃げたわけですね。




勇気出して、もう一度戦いに行ったら?
レアアイテムをゲットできるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!