最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

安倍総理って何でこんなダメなんでしょうかね?
場当たり的だし、平気で嘘はつくし、最低じゃないですか。

もういい加減、クビにしちゃったほうがいいですよね。

※この意見に同意出来る方のみご回答下さい。安倍擁護や、この質問への批判は
ご遠慮下さい。

gooドクター

A 回答 (6件)

そういうヤツですッ!

• 4
この回答へのお礼

そういう奴なんですよね。自分の立場が危うくなって初めて動き出すという。1月下旬には外国からの入国を禁止にしておけば、今頃こんな事しなくても良かったのにね。ありがとうございます!

なんでって、もともと国民がダメだからじゃないですか。

クビにしちゃったほうがいいけれどもそれをできるのは国民でしかない。
 この間国政選挙はなんどもあったし、この首相を叩き落す機会はいくらでもあった。でも国民の多くは結局自民党を選んだ。自民党の中ではこの人が一番有力だった。その結果が現政権であるわけで。
 なお、平気でうそをついているのかどうかは本人にしかわからない。ウソをつかなければいけない事情があるのかもしれない。場当たり的なのかどうかもわからない。答弁って本来官僚が用意するものだし、そっちが馬鹿なのかもしれない。これは簡単にはわからないですよ。

ちなみに
※この意見に同意出来る方のみご回答下さい。安倍擁護や、この質問への批判は
ご遠慮下さい。
 これ、ご存じでしょうけど明確なルール違反です。反安倍のひとはルール違反を承知の上で平気でやるというイメージがついてしまうのでやめたほうがいいんじゃないですか。そもそも意に反する答えは受け付けないってのはあまりに器が小さい。

来る選挙で頑張りましょう。日本は法治国家です。
    • 2
この回答へのお礼

政治家がダメなのが有権者の責任って、じゃあ政治家は責任が無いんですかね?おかしな論理で筋が全く通っていないと思います。

ルール違反では有りませんよ。勝手にルールを解釈しないで下さい。器が小さすぎます。しっかりとルールをよくお読みください。

在任期間は戦後一位かも知れませんが、それだけであって中身は薄っぺらいし国益よりアメリカ様。

国会等で追及されれば、その追及の質問とは関係無く話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁するのが常套手段。
閣僚が失言したり色んな疑惑が出ても「任命権者の私にも責任があり・・・」などの発言をしても何の責任も取っていない。
役人を上手に使えないから内閣人事局等と言う物を作って役人を縛り、忖度させると言うのは自分に能力が無い証。
今年自民党総裁選挙がありますが、前回総裁任期を連続二期6年を三期9年と党規約を変えましたので、それを四期12年とは
党内からも批判があるので変えられないでしょうから、安倍晋三自由民主党総裁としては今期限りでしょう。
だからと言ってそのまま内閣総理大臣も終わってしまうと言う事では無く、国会での首班指名選挙で選ばれれば総理大臣ですので、
自民党内で過去に有った総理総裁分離論と言うのが再び出てきて、総理を続ける腹づもりでしょうね。
次期総裁の本命は岸田さんと言われているようですから、忖度するでしょう。
それに「北方領土問題、拉致問題は自分の代で解決する!」と公の面前でも大風呂敷を広げましたから、それを大義にする
と言う事は十分予想出来ますし。
これでお友達優遇金持ち優遇の時代が未だ未だ続き、一定階層以下の人達にとっての暗黒の時代は続く事になるでしょう。

等々と書きましたが、この場は同意を求める場ではないので質問毎回答も削除される事でしょうが。
    • 1

選んだ人がバカだからです

他に理由はありません
みんなが選んだ自民党
    • 6
この回答へのお礼

安倍擁護はご遠慮下さい。

俺の払った税金でぷくぷく太っている様を見ると「ざまぁww」でしかないですね。

• 0

内閣不信任決議するなら国会議員51人集めて、過半数をとればいいです

簡単ですよ、いままで4回も可決されてますから
    • 1