プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が突然、東京に出てくることになりまして、なにか母が喜ぶ事をしようと考えています。そこで宝塚を思い出しました。北海道に住む母が、昔1度でいいから宝塚を見たいと言っていたことを。でも私も妻も行ったことがなくチケットももう売り切れです(当然ですが)。当日券とかチケット屋とか何とか手に入れる方法はありませんか?出来れば、私の家族を含め5枚、無理ならせめて両親の分だけでも手に入ればと思っています。

A 回答 (4件)

雪組公演ですね。


東京宝塚大劇場はどの組もだいたい完売してしまいますからねぇ。。。
休日ですし・・・・。

できるとすればネットオークションくらいでしょうか。
ただ、もと値より大分高くなると思ったほうがいいです。
それに、5枚はムリだと思いますよ。
2枚くらいでしょうか。

当日券は、1人1枚のみです。
枚数も決まってますし。
私は当日券で買った事がないのでよく知りませんが、
10時より大分早く並んでいると聞きました。(販売は10時からです)
URLの『当日券』というところをご覧下さい。

もし良かったら、ビデオ・DVDをプレゼント。というのもイイかもしれませんよ。
生の舞台の方がイイに越した事はありませんが、
今まで見たことがないのなら、ビデオとかでもイイかと思います。
ビデオなら何回でも再製できますし。
ネットでも買えますよ。 送料がつきますけど。
http://www.takarazuka-video.com/
キャトレーヴ(宝塚のグッツをおいている店です)が近くにあるのなら、キャトレーヴで買うのもイイかと。
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/others/s …

回答になってなくてスイマセン;

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/04/05snow_2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く宝塚について知識がないものですから助かりました。

お礼日時:2005/01/05 08:15

既に解決済みかもしれませんが、当日券・オークションとも経験があるので、何かご参考になればと思い、回答させていただくことにしました。



まず当日券についてですが、既に説明いただいているように、空いているお席(価格は各席の価格)と、2階席の一番最後の列(座席に座ることができますが、真ん中のブロックが存在しません。価格は2500円)と、その後ろの立ち見席(真ん中のブロックの後ろにも立て、そこは2階席一番最後と同じ列になります。価格は1500円)が販売されます。
以前何回か当日券を求めたことがありますが、休日は開演が早いこともあり、皆様、かなり早くから並ばれてます。また、16日は午後の公演が貸し切り公演ですので、午前の公演にチケットを求める人が集中すると思われるので、当日券を求めたいなら朝7時くらいまでには劇場にいないと、買い逸れる危険もあると思います。
あと、季節的にも厳しいです。私も冬に並んだ経験がありますが、近く(隣のビルの地下)にコンビニがあるので温かいものを買ったりして凌ぎましたが、好きで防寒対策を万全にして(寝袋を持って来てる方なんかも見たことありますよ)、且つ根性がないとなかなか(^^;) 複数人で並んでおしゃべりなどできれば、また別なのかもしれませんが(苦笑) 余談ですが、もし当日券をお求めになりたいのなら、防寒対策と新聞紙は必須です。
当日券とは別に当日発行されるものとして「キャンセル待ち」というものも存在しますが、これも並ばないとキャンセル待ちチケットをいただけませんし、出ないこともあるのでお勧めしません。

次に、オークションでの購入ですが、これは既出のとおりです。ただ、やはりなかなか多くは取れないかもしれません。
個人的にはYahooが手に入りやすいかな、と思います。(有料ですが。検索は無料で出来ます)

それから、これは公演を見ない場合(見ててもOKですが)の個人的なお勧めですが、劇場隣のキャトルレーブ(既出ですが、宝塚関連商品を扱ったお店です)へ行かれるのはどうでしょうか? 劇場入り口はガラスドアで劇場内部も多少見ることが出来ますし、キャトルレーブ内ではビデオ・DVD化している作品を流しているので、見たことのない方には少し公演を楽しんでいただくことも出来るかと思います。また、本も見本が出ていたりして覗けるので、面白いと思いますよ(^^)

それでは。長々と失礼致しました(汗)
何かしら、参考になりましたら嬉しい限りです。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

東京公演はいつもすごい人気ですよね。


私も今回は…ネットオークションでGETしました。
座種にこだわらなければ、だいたい定価で購入できると思いますよ。
少しばかりの送料はかかりますが…
チャレンジしてみてください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座席にこだわらなければ、高くならないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/05 08:16

東京宝塚劇場は毎回人気ですので、当日券ですとキャンセルでいい席が残っていない限りは2階の一番後ろの席、または立ち見席になってしまうと思われます。

2階席は傾斜が急ですし何といっても舞台から遠いので、お年のいっておられる方ですと少々きつめではないかと思います。(傾斜で転んでは危ないですし、オペラグラス等で目が疲れたりすると思うので・・・)確実に手に入れるのでしたら少々値段はあがるかもしれませんがヤフーなどのオークションやチケットショップに行って探してみることをオススメします!銀座のチケットショップなんかですと結構出ていますよ。ただ一気に連番で5枚は厳しいと思います。あったとしても連番は3枚くらいで、残りは席種を変えてとるとか。。。参考にしていただければ幸いです。ご両親に喜んでいただけるといいですね!頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当日券は後ろしかないんですね。少々高くてもヤフーでやって見ます。

お礼日時:2005/01/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!