プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。

hpのノートパソコンを買おうかなと考えています。パソコンに関してあまり知識がないのでどのパソコンを買うべきか出来れば利点なども教えていただけるとありがたいです!

※使用用途は主に作文等の文章作成、動画の視聴、少しゲームをする位です。

A 回答 (3件)

皆さん本当にゲームをやっておられるのでしょうか? ゲームではキーボードの右側にある 10 キーは殆ど使いません。

「W,A,S,D」 で進む方向を決定し、マウスで向きを変えます。10 キーも使えますが、右手でマウスを操作する殆どの人は、「W,A,S,D」 キーを使います。

hp のどの機種を選択しようとしているのか判りませんが、ゲームを除いては殆どのノートパソコンで 「文書作成、動画の視聴」 は可能です。予算次第で高いものなら性能が高いものを選べば、快適性が確保できます。

おすすめノートパソコン
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/

べーしくモデルは、"通常より20,300円オフ!>¥69,500(税抜)" ですね。

HP ENVY x360 13 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13 …

スペック:CPU AMD Ryzen 3 3300U 2.1GHz 4コア、メモリ 8GB、SSD 256GB(PCIe NVMe M.2)、13.3インチ・フル HD IPS タッチディスプレイ(1920×1080)

モバイル端末向け第2世代Ryzen(3000Uシリーズ)を評価【性能比較】
https://pcfreebook.com/article/ryzen-3000u-revie …

13.3 インチのノートパソコンは、大きすぎず小さすぎず使いやすい大きさです。軽量なので持ち運びにも苦になりません。これに準じるのは 14 インチサイズですが、大きくなるだけですね。15.6 インチサイズは固定用になりますので、持ち歩きからは除外です。因みに光学ドライブは付いていませんが、Amazon 等で ¥2,000 以下て手に入りますので、必要な場合はポータブル DVD ドライブを買って下さい。

性能半関しては、Intel の安い CPU では 2コア 4スレッドが多いので、上記の Ryzen 3 3300U の 4コアの方が高いです。しかもグラフィックの性能が Intel より高く、ドラクエX 程度ならばプレイ可能です。上位のものならば 4コア 8スレッドになって、更に性能が高くなります。

HP ENVY x360 13 Wood Edition レビュー:天然の木材を使った高級感あふれるモバイル2-in-1
https://little-beans.net/review/envy-x36013-ar-w …

ラインアップの全体の評価は下記です。

HP ENVY x360 13の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/19envy-x360-13.html

もし、ゲームを主にやるのであれば下記ですが、価格は 2~3 倍とかなり高くなりますね。

OMEN 15 & OMEN 17 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/omen_15_17 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/03/04 15:15

ゲームをするのにテンキー操作で済ませるか、専用のジョイスティックなどを接続するならUSB端子がマウスと他にもう一つ以上備わっていれば十分かと。


あとは性能云々以前に、ご予算次第かな?
中学生に20万クラスの物は無用かと。

中古でも十分でしょうし、探せば3~5万もあれば十分な物が見つけられますよ?
別な部品を購入することなく標準で無線LAN(Wi-Fi)にが備わっているか、Office関連ソフトが必要かどうかくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/03/04 13:43

どうも、僕も中3です。


まず、テンキーが必要か考えます。
それで大きさも決まります。HPは性能がいいですが、キーボードがあまり良くなく、文字を打っていると疲れてくるかもしれません。HPはデスクトップのほうがいいです。カッコいいですし。キーボードがいいやつがいいなら、ThinkPadになりますね。安いし使いやすいです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/ …
使用用途からして、cpuはi5ぐらいあれば十分です。サポート重視なら国内メーカーがいいです。
追記 HPおすすめパソコン
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre …
こちらはデザインもいいですし、タッチパネルがついているのでおすすめです。なんか変な文章になってすいません。性能は各社あまり変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2020/03/04 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!