アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住んでいます
隣の家に60代の女性が住んでいて私の家の出入りがかなり気になる見たいです

私がドアを開けて外に出ると名前を連呼してきたり
話しかける感じで何か言ってきたりわめきちらしてきたり、、

相手と会ったことありません、名前を教えた事もないのに知っています
相手は家の中から行います
ちょっと病的で怖いです

目隠しつけてたら異常に気にして色々してきました

私の事を知っていて他の住人に得意気に言いふらしてました

試しにインターホンを鳴らしてみたら隣人が窓にかけよって様子を見ていました
この人は何がしたいんでしょうか

A 回答 (5件)

たぶん、ですが、その人は統合失調を患っているのだと思います。


本人に言われなければ気がつかなかったりとりあえず社会生活を送れる程度だったり、感情が荒廃して無反応になったり、程度は様々です。

強い猜疑心や妄想など典型的な症状です。
日本人だと人口の1%程度は患っている人がいます。

何をしたい、というやり何か強い思い込みか猜疑心があって逃れられない状態なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います
病院へ行くように警察に伝えてもらったのですが変化がないので病院へ行ってないようです

お礼日時:2020/03/04 13:21

まぁ冗談はおいておいて(笑)


そういうのどこにでもいるよ
警察はわかってるから相談したら気を付けてくれる

んで、質問はその人は何がしたいのか?
どのレベルかによるけど、たぶん何がしたいとかじゃなくて、頭ん中の事が行動と声に出てしまってるだけだと思う
そういう病気
    • good
    • 0

実は貴方が隣人を気にして色々しちゃってる側で、されてると言うのは統合失調症特有の監視されてる系の妄想って落ちだったらどうしよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察も呼んで相手に話に行ってもらったのでそれはないですね
そもそも隣に女性が住んでる事自体知らなかったのに妄想しようがない

お礼日時:2020/03/04 13:18

ひと言でいえば、することのないヒマ人か、思考回路の無くなった痴呆の人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2020/03/04 13:19

他人の行動気になる馬鹿いるよね(笑)


私の住んでるとこにもおかしな爺居て引っ越そうか考えてます
そういう人は相手にしてほしい傾向があり相手にすると後にしつこく絡んできますから要注意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラですね

お礼日時:2020/03/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!