アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシカメラの保証について。

延長保証なしで、1年未満の冷蔵庫です。
故障ではなく、冷蔵庫の表面に凹みが複数あるのでドアを交換したいのですが
それも可能なのでしょうか?

1年未満の場合、金額はかからないですか?

質問者からの補足コメント

  • おそらく無いです。

    無償期間なので交換出来るかどうかということです。

      補足日時:2020/03/04 23:33
  • どこがクレーマーなのかさっぱり。
    出来るのか出来ないのか、出来ないなら終わり。
    1週間以内なんて話してない、1年未満だが大丈夫なのかという話と
    故障でなくても平気なのかという話。

      補足日時:2020/03/04 23:40
  • 長文ありがとうございます。

    2週間以上経過したなら、メーカー修理での対応となるので、メーカーに聞いて下さい。
    商品の仕様もしくは、あなたが付けた凹みとして判断されたなら、交換となっても、有償修理扱い。
    故障なりの不良として判断されたなら、無償となる可能性はある。


    これだけで良いです…
    何か間違って伝わってますか?
    さっきの人と言い。

    別にクレームとか嫌いなのでそういうのではなくて、
    「保証期間内だが、この場合(凹み)は交換できるのか?
    その場合は無料なのか?」
    ということしか質問していないので、
    クレームだなんだってのは違うんですよね…。

      補足日時:2020/03/05 00:44

A 回答 (5件)

>「保証期間内だが、この場合(凹み)は交換できるのか?


その場合は無料なのか?」

修理は可能ですが、一般的には有償修理になります。
保証期間内の無償修理は、「自然故障」に対してであり、
凹みは、ユーザーの過失によって、できたものと判断されるからです。
    • good
    • 2

商品(ここは冷蔵庫)のキズ凹みなどは搬入時の開梱で発見された物が有れば無いものと交換はして呉れますが(洗濯機にテレビも)以外は日にち経過後なら単なる無法クレームです、


内部の機能故障に限りメーカーが無償修理に応じて呉れるだけです、
ドアの凹みなどは一年以内でも当然ダメです、対象外、
販売店へ申し入れても状況は変わりません。
    • good
    • 1

>故障ではなく、冷蔵庫の表面に凹みが複数あるのでドアを交換したいのですが


それも可能なのでしょうか?

納品された当初から存在するもので、購入から、2週間以内なら、店に相談してください。
2週間経過したなら、メーカーでの修理対応となる。

>1年未満の場合、金額はかからないですか?

購入した当初からついていたなら、料金は発生しません。

>おそらく無いです。

無償期間なので交換出来るかどうかということです。

2週間以上経過したなら、メーカー修理での対応となるので、メーカーに聞いて下さい。
商品の仕様もしくは、あなたが付けた凹みとして判断されたなら、交換となっても、有償修理扱い。
故障なりの不良として判断されたなら、無償となる可能性はある。

購入から、2週間は、初期不良期間だから、店舗相談。
2週間からメーカーの保証期間内は、メーカーの修理対応となる。(店舗でも修理受付可)
メーカーの保証期間終了後~店舗の有償延長保証期間内は、店舗からの修理受付のみ無償修理。メーカーに直接修理に出せば有償。
    • good
    • 0

回答1件、詰まり俺の回答に対してもあるだろうが・・既に答えてる。

店からはクレーマーとされるよ。
    • good
    • 0

その場合は納品後1週間以内が普通かと。


最初からあったと証明できるものがありましたら、交渉して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!