プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教(カトリック)について興味があります。
カトリック教会に通って信徒と言われるようになるには、毎週日曜日に教会に通うことが必須ですか?
もし信徒となり洗礼となるまでの期間はどの程度ですか?

A 回答 (4件)

聖書をひたすら読む旧約聖書新約聖書10回くらい読み直す、礼拝はできるだけ守る、未信者には難しいことばかり求めよされば与えられん、ア

ーメン
    • good
    • 0

よく、いや、ちょっとでも学んでからにしましょう


興味だけでいいんでしょうか
宗教のイロハ、知ってますか
オウムだって、浅はかな知識で、興味だけで、のめり込んだ人が
どうなったか知ってますか

キリスト教の歴史
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html
    • good
    • 0

途中送信してしまいました


 
洗礼・堅信・初聖体そして信徒となります

その前に教会の生活や教えについての講座(勉強会)を定期的に受けながら準備を進めますが、
期間は個人により異なり、数年かけて行うこともできます。
洗礼を受ける意思が固まったら、身近な信者の方に代父母を依頼し
小教区事務所で洗礼申込書に記入の上お申し込みください。
洗礼式は原則として毎年春の復活祭に行われます。
    • good
    • 2

カトリック信者です


興味を持って戴いて嬉しいです

まずは洗礼を受けなければなりません

その為には勉強会が教会でありますから
毎日ではないと思います
教会なのより違うので、きいてみつください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!