ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

学校は休校なのに選抜高校野球はやるのですか?

今年は東京オリンピックもあるし、今一番大事な時期になるべくスポーツ全般は控えたほうが良いと思うのですが。

大相撲といい高校野球といいNHKがライブ配信するスポーツは凄い影響力がありますね?

A 回答 (13件中1~10件)

新型コロナウイルス感染拡大の重大さを理解していないのか、

興行収入が少しでも入ることを期待しているのか、
…は知らない。

本当に球児を思いやるなら中止にすべきなんだけどね。

ちなみにスポーツ報知では
>日本高野連の八田会長は「夢の実現」という言葉を繰り返した。感情論に訴えることが、世間の常識とかけ離れていることは承知の上だろう。しかし、100年以上続く「国民的行事」を中止にしようが、無観客で開催しようが、万人から理解は得られないのは事実。国民感情を大きく巻き込むからこその苦渋の決断だったと推測する。
と言っているけど、「万人から理解は得られない」なら中止で良いだろとツッコミを入れたい。ハリセンでフルスイングしてやりたい。(スポーツ報知の記者にね)
    • 1

日本のコロナ菌は 収まりません。

コロナ菌も世界中で 拡散の途上です。
外国の選手がたくさん集まれば コロナ菌を持った選手も混じっています。
でもそれが判りません。

そんな状況で バイキング料理を食べたら駄目でしょう。
オリンピックは今年は中止して 来年に実施くらいでしょう。
    • 0

生徒達の気持ちを考慮して、無観客試合になると言ってたが、まだ決定じゃないみたい。

• 0

そういえば、観客なしで開くらしいですね。

テレビだけで観るということかな。
    • 0

甲子園みたいな広い場所に、たかだか数十人、せいぜい2クラス分の人間を集めるだけだから・・・

試合自体は心肺機能に負荷をかける競技では無いし。
無観客でも経営的に何とか踏ん張れるなら、出場する子供たちの晴れ舞台であり、未来が変わる場所でもあるから問題ないんじゃないですか?

最初は、生徒の応援ぐらいは良いかな??とは思ったんですが、
応援する生徒がすし詰めのバスで移動するのは宜しくないので、学校の貧富の差、地域の差が出ないように完全無観客で。
    • 1

他の競技は軒並み大会中止になっていますが、高校野球の本質は興行だってことが露呈したのです。

別にそれはそれでいいと思います。最初からわかってた話。

オリンピックこそ、中止か延期が濃厚だと思います。日本はよくても世界各国がよろしくない。
    • 0

野球は一時的なタッチはあっても接触性が弱いから

比較的コロナに関係ない気がするんだけどね
    • 0

それはいいけど、プロ野球やJリーグはど~すんだ

中止?
無観客?
だったらプロの意味ないですよね
    • 0

おばさんです。

今、国の非常事態の時に、高校野球なんてしなくても良いのでは?

どうしてもやりたいのなら、オリンピックの終わった10月頃?に

やったら?

涼しくもなってくるでしょうし、「スポーツの秋」ですし。
    • 1

さっさと中止にすべきと思いますね。

頑張って練習してきた球児にはかわいそうだけど、やるのかやらないのかモヤモヤさせるよりは良いと思います。
最大で2週間の潜伏期間があると言われていて、現時点でまだ新規感染者が出ていて、検査結果待ちの人もいるでしょうから、どんなに最短でも終息宣言が出せるのは3月末頃かなと思います。
プロの選手はともかく、球児や観客に感染者が出たら、治療費や休業補償など100%責任を取るつもりならやればいいと思いますが、元々自分たちの利益やエゴしか考えていないと思っているので、やめるべきでしょうね。
    • 1