アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根と鶏そぼろ煮
美味しそうですか?

「大根と鶏そぼろ煮 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ミンチが残ってるので、今日やってみます。

有難うございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ぜひ

お礼日時:2020/03/05 11:38

ちょっとガチな回答するよ、あなた料理あまり知らないんじゃない?鶏そぼろってどんなものか知ってる?知ってるなら煮汁に浸る料理に入れないし、そういう料理で挽き肉を鶏そぼろなんて言わない。

他にもやたらと毎回同じ料理アップしているけれど卵焼きにレタス入れるって感性もちょっとおかしいし。はっきり言って卵より味の薄いレタス入れて美味しくなるはずがないでしょ?
承認欲求?それとも悦に浸りたいだけの行動?お情け同意回答が欲しいならインスタとかTwitterでやった方が良いんじゃない?
そしてもうちょっと料理の知識を得た方が良いね。酷すぎるから。
    • good
    • 0

あんでとじて下さいね


皮は剥きましょう
スジが口に残りますよ
貴方は田舎育ちですか
大根は丸のママか半月切り
皮を厚めに切って よく煮てから
鶏そぼろと出汁を取りだし すりおろした生姜を少し加え
 カタクリでとろみをつけ
そぼろあんにして インゲンのそぎきりでも添えましょう
鷹の爪の輪切りを3つほど入れて煮た後
上に得ても綺麗です
あんでとじないとお箸ですくえませんし
冬の寒い時は温まります
    • good
    • 0

美味しそうです。


少しお聞きしたいのですが、大根と鶏そぼろで、味付けはどんな感じにしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風ベース。砂糖、酒、醤油、出汁、味醂。

お礼日時:2020/03/05 10:53

ごめん、どの辺が鶏そぼろなのか分からないや……



大根と挽き肉煮にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけをするかしないかは
個人の自由

お礼日時:2020/03/05 10:54

大根が煮えてて


美味しそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり煮た

お礼日時:2020/03/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!