プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って男女の友情はないって本当ですか?
私は女ですけど、男女の友情はあると思ってます。

A 回答 (9件)

友達だと思ってる男性に、ある日いきなり襲われたらそう思っていられるのかな?とは思います。


男の人は、チャンスさえあれば……と思っている人が大半だと考えていた方が、自分の身を守る事になると思いますよ。
    • good
    • 2

ないですよ。


あると思ってる女が気づかず男の中の野獣スイッチをONしちゃうんです。
知っててONする女はタチが悪いかも知れません。
ルパンみたいな男もいれば五右衛門みたいな男もいますけどね
    • good
    • 2

最近こういう女性がこんな感じかなってのはいる。

ただ、失礼だが、彼女に突然裸で求められたら、俺は一目散に逃げる。そういう疑いさえ困る性を感じない相手なら可能だ。
    • good
    • 0

例えば貴女は男性友人の恋愛相談を真面目に聞いたり、急に彼女からの予定が入って譲る事は出来ますか?



それが友人ですよ。

男性は女性を友人扱いする場合はそれができます。
    • good
    • 0

本当ですか?というのは、この問題には適切な聞き方ではないです。



友情というのは、感情であり、人の心の中の問題です。
人の心はいつも一定、未来永劫に不変、というものではなく、むしろ変わるものです。
さらに、人によっても様々です。

あなたがあると思っているのなら、それがあなたの考えであり、あなたの感情なのだからそれはそれでいいです。
じゃ、他の人も同じなのか?といったら、そんなことはないです。
人それぞれ、違っていてかまいません。

あなたがある男性に友情を持っていたとして、その男性はあなたに対して恋情を持っていても、なんら不思議はないですし、どちらかが間違っているわけでもないです。
ただ、友情と恋情では、2人の仲はスムースではなくなる、というだけです。

いわば、2人で鍋料理を食べようと思って、1人は寄せ鍋が好きで、もう一人はキムチ鍋が好きだという場合、寄せ鍋が正しいわけでも、キムチ鍋が正しいわけでもないです。

ただ、2人で同じ鍋を囲むことはムリ、というだけです。
    • good
    • 2

人と時と場合によります。


友情しかない女友達がいる一方、別の相手については女性としてしか捉えられない、なんて場合もありますし、
異性を性の対象としてしか評価できない人は男女ともにいます。
    • good
    • 0

主観客観を混同した質問ですね。

そう思っているならそれでよいのでは。
    • good
    • 0

あるに決まっています

    • good
    • 0

あると思ってる同士ではある


どちらかがないと思ってるならない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!