マンガでよめる痔のこと・薬のこと

オーネットやノッツェ、Yahoo!パートナーといった相談所を利用したいと思っています。女性だし、もう30代後半なのでけっこう焦っているのですが、この年齢でも相談所で出会って結婚出来た方いるでしょうか?

もしいたら、相手の大体の年齢、結婚する上で最優先した条件は何かなどを教えてください。もう後がないと感じています。できるだけスムーズに婚活を成功させたいです。

A 回答 (3件)

人間って、条件「ではない」ところで人を好きになります。

街を行くご夫婦に「相手を条件で選びましたか?」と聞いたら、恐らく「条件なんてどうでもいい」という答えが殆んどではないかと思います。
にもかかわらず、条件でしか見ない婚活を続けて苦しんでいるひとが後を絶ちません。
「いいひと」が「少しでもマシなひと」である限り、婚活しても最適な解は見つかりません。
焦る気持ちもわかりますが、ここは一度立ち止まって、何故今まで結婚していないのか、結婚とはそもそも何かを考えてみましょう。
    • 0

知人はモテてますよ

だいたい7~15くらい上を狙うといいです。
やっぱり金銭的な安定と本人の健康、家族や親族に色々な意味で厄介な人がいないかどうかです。
    • 1

全国ネットではなく、地元で地道にやってる相談所のほうがいいですよ。

大手だと、例えば、沖縄の人に北海道の人を紹介もありえます。いくらデータ上の相性が良くても、距離が高いハードルになります。
時々、どんでもないハズレくじが混ざってることがありますから、それさえ外せば大丈夫。
    • 0