アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。

フラれた元彼からの復縁で、よりを戻しただめな女です。
プロポーズされましたが、断りました。
咄嗟に断る自分がいました。
彼には俺を捨てるのか等言われましたが

未練はありますが、連絡は断ちました。

引っ越しを決め、遠くで三人で頑張る決意をしましたが、長女が東京にいたい、三人でここにいたいとなくすがたをみて、私は彼女を抱き締めてあげることしかできません。

ごめんね。ママ働いて頑張るから、
一緒に頑張っていこう。と泣きながら抱き締めましたが、本当に情けないだめな母です。

長女は、ママは、彼をすきだけど、なんか我慢してるよ?だめだよって。
それがきめ手でした。
彼といればお金は困らないし、二人も幸せかもしれない。
でも、なんだか、いざ再婚となったら逃げたしたくなった。

長女次女には、本当に頑張る姿を見せなきゃと思っています。
今日なんと声をかけよう。
ごめんねしかおもいつかなくて(涙)


同居は、元妻と犬と住んでた家でした。
再婚される方は、これは普通?
私は異常者ですか?(涙)

A 回答 (3件)

プロポーズしてくれるのは嬉しいですよね。

でも、「咄嗟に断る自分がいる」ってことは、それが本音だと思います。

再婚すれば、困らなかったり助かったりすることもある。なのに断るってことは、心の奥でやっぱり無理してるというか、そう思う何かがあるからですよね。
子供さんが言う「我慢してる」が正解なんじゃないですか?

私もシングルマザーで、再婚はしていませんが、何より子供の意見を聞いて、何でも一緒に考えていくつもりです。子供は良く親の行動見ていますしね。
子供がいれば、そう簡単に決断できませんよね。ほんとに大事な決断。

回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

彼を愛してる訳ではなく依存が強いので上手くは行かないと思います。



シングルマザーが勘違いしやすいのが彼は親ではなく一方的な搾取は出来ないし、貴女が元妻の家に偏見を持っているのに、何故元旦那の血の繋がらない娘の養育を頼めるの?

貴女は彼を支える気も無く搾取を考えているだけです。

泣いて落ち込む前に自分が決めたなら責任を取れば良いだけです。

娘の方が色々冷静な気がします。
    • good
    • 1

自分が決めた道を、責任を持って貫くなら、その道は正義です。


頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!