プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爆サイに悪口を書かれた場合、開示請求やアクセスログをするには大体いくらかかりますか?

またお金を払えば簡単に教えてくれるのでしょうか?

開示請求やアクセスログするには時間はどのくらいかかりますか?


実際にサイトに悪口を書かれて開示請求やアクセスログをした方が居ましたら体験談を聞きたいです。

私の場合は、1ヶ月前に悪口書かれて、1ヶ月の間に3回私の年齢、身長、髪型、勤務態度や性格が書いてありました。

名前は〇〇を使ってありましたが、〇〇き〇〇み みたいな感じで分かる人にはわかります。

ネット側から削除された場合でも、スクショで保存してあれば大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪口の内容ですが、2年前に私は相手が既婚者とわかっていながら、肉体関係を持ち、相手の配偶者にバレて話し合いしたい言われ、怖くなり連絡を途絶えて逃げました。
    相手は私の勤める会社だけ知っているので、そのあと何かされるんじゃないかとすごく怖かったですが、今まで2年間、何もなかったからこのままこの話は終わりだと思っていました。

    確かに書かれた事は真実です。どんな理由であれ、既婚者と肉体関係を持ちました。

    でも、書かれたせいで職場に行きづらくなりました。
    周りに数名、サイトを見て私が既婚者に手を出したということを噂程度ですが知っている人が居ます。
    悪口を見た人から相手を訴えたらって言われてます。

    サイトに悪口を書いた犯人はわかります。

    でも私が勤める会社のとこにわざわざ書かなくてもいいじゃないですか。しかも2年も経ってるのに今更。
    酷いと思いませんか?
    相手に名誉毀損で訴えたいです。

      補足日時:2020/03/05 14:22
  • 民事訴訟とは?

    自分は確かに既婚者と肉体関係を持ちましたが、その証拠はありません。

    だから相手に慰謝料請求されても払いません。

    名誉毀損で訴えたらこっちは悪口を書かれた証拠があるから勝てますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 14:44

A 回答 (1件)

相手の配偶者から民事訴訟起こされてよいなら、名誉棄損で告訴してください。


民事請求ははそのあとです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!