プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大阪市内から東京ディズニーリゾートに行くのですが、行きは新幹線、帰りは飛行機という組み合わせでもOKですか?

A 回答 (5件)

組み合わせは自由だけど、面倒でなくて早いのは新幹線ですよ。

羽田まで行って搭乗手続をしてフライトして伊丹から大阪駅までいく時間があれば、新幹線は新大阪駅に着いとるよ。LCCだと関空ー成田だぞ。
    • 0

>大阪市内から東京ディズニーリゾートに行くのですが、行きは新幹線、

帰りは飛行機という組み合わせでもOKですか?

この組み合わせでも行く事も可能ではありますが、この場合、新幹線と飛行機と
別々に予約をしなくてはなりません。また、新型コロナウイルスの影響で
ディズニーリゾートは来週11日(水)で発生から9年になる、東日本大震災以来の
長期臨時休園中で5日夕方の時点では営業再開は早くとも16日(月)以降になりますが、
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/202 …
状況によっては再開が先送りになる可能性もありますので、質問者様はいつ頃
ディズニーに行きたいのかは知りませんが、少なくとも1週間くらいは
様子を見た方が良いと思います。
    • 0

OKですが、そういうプランで安く行けるかどうかは分かりません。

一般的に往復割引があり、ホテルも同時に予約するとさらに割引になる場合がありますが、往復の交通手段が別のものだと割引が効きません。
    • 1

今の状況で営業再開するかはわからないのでしばらくは様子見た方がいいです。

特に感染が危険な場所だと思います。
質問者さんは新幹線と飛行機なので問題ありませんが往復バスので疲れてる人が近く並んでたら感染の可能性は高いです。
    • 0

ぜひおむつ持参で。

• 5
この回答へのお礼

別に新幹線と飛行機はトイレあるのでおむつは無くても大丈夫です。