プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを辞める良い方法とは?
タバコ 辞めれた人に質問。

A 回答 (9件)

たばこなどどうでもいい。

あれは公害。自分も他人も体をむしばむ悪魔の煙。

ほかに夢中になれるものを求めよ。趣味とか仕事とか恋とかね。

うちの父はヘビースモーカーで命を落とした。心臓病で肺も真っ黒。
    • good
    • 0

増税を機にやめました。


未だ吸っている友人は、次値上げしたら辞める!と宣言しています。
    • good
    • 0

禁煙成功者です。


禁煙の辛さはご存じだと思いますが、禁煙するとなるとそれなりの覚悟が非常に必要と言う事です。
生半可な気持ちで挑むのは絶対に失敗しますので、己との闘いになります。
まず、禁煙する日にちを決めます。
その日に決行する時に、ガムやアメを大量に購入しておきましょう。(できれば無糖の物)
タバコを吸いたくなったら、ガムを噛んだりして気を紛らわす為です。
私の父もこの方法で成功しています。
私もこの方法で成功しました。
アメは、甘いのでしょっちゅう口にいれていると虫歯になるので、甘い物はなるべく口に入れない事。
無糖ガムが一番いいです。
これだけでは、禁煙は難しいので自分を追い込む為に、身内、友人に自分がたばこ吸ったら、10万円やるという事を約束します。
これを言えば、絶対にたばこを吸おうなどとは思いません。
吸えば、大金を払う事になるから。
これは罰ゲームです。
なので失敗して大金払うか、成功させるかの2択しかありませんので自分を追い詰める事が出来ます。
私はこれもやりました。
私の場合は、禁煙できる自信がありました。
なぜかというと、お金がない時にたばこを1週間吸わなかったり、2週間吸わなかったり、時々やっていたからです。
なので私とって禁煙はそれほど苦しいものではありませんでした。
吸ったり、辞めたりを繰り返しているうちに、辞める事にも慣れてきたって感じですね。
なので、最初の3日間をクリア出来たら、辞められる可能性は高いです。
一番辛いのは最初の3日間ですからね。
そして、辞める当日には、ライター、灰皿は全部捨ててください。
持っていると、また吸いたくなります。
    • good
    • 0

私は、買わない、で解決しました。

    • good
    • 0

ニコチン0.1ミリづつ減っていくパイポ、毎日減っていくのでいつのまにかニコチンへってやめるのが苦痛ではなくなる、

    • good
    • 0

1.『絶対に止める』と言う強い気持ちを持つこと。


2.他の人に『禁煙を宣言』すること。
3.『禁煙外来』に通院して医者の言う通りに行動すること。
4.3の期間中は苦しいが我慢すること。『誘惑』に負けないこと。
口がさみしくなるので、ガムや飴で紛らす。
以上『3ヶ月』辛抱すれば、煙草とオサラバでき、清々しい気分になりますよ。
頑張って下さいね。(^o^)
    • good
    • 0

禁煙外来へ通院。


 もしくは重病で医者から深刻な予後を伝えられる。←この場合は既に手遅れですが。
「タバコを辞める良い方法とは? タバコ 辞」の回答画像3
    • good
    • 1

数十年のスモーカーでした。


実は何度も禁煙に失敗した経験があります。
多くの方が失敗する原因は「禁煙」という言葉の
先入観です。我慢するからストレス的に失敗する
のは当然でしょう。

しかし、ある日止めたいと思った即日、止めました。
禁煙が辛いとか、意思は一切関係ありません。

ひと頃昔は、レストランなど、喫煙席・非喫煙席
ってありましたが、要するに「わたしは非喫煙者」
なんだ、という考え方で通せば、簡単でした。

吸う人を喫煙者、吸わない人は非喫煙者と言います
から、わたしの場合は「非喫煙者」という考え方の
みで、全くストレスも失敗もありませんでした。
実にシンプルで簡単でした。
    • good
    • 3

根性でやめました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!