プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードから特定のキーが入力できなく困っています。
修理に出すと費用が相当掛かるようなので、もし純正のキーボードと交換の取り扱い説明書が
有れば自分で交換したいと思っています。判る方がおりましたらキーボードの購入先を教えて欲しいと思います。

ノートパソコンモデル名  VAIO VJF152(VJF152C11N)

A 回答 (9件)

ノートパソコンのメリットである「持ち運べる」を犠牲にしてよければ...


フルキーボード(USB接続)が1000円で売ってるので
それを購入して ノートパソコンのキーボードの上に、買ってきたキーボードを置いて使いましょう。

純正のキーボードなんて 高いし 使い勝手はフルキーボードのほうが断然いいですよ。

(ノートパソコンを買う人が多いけど デスクトップパソコンに比べて 値段は高いし、性能は低いし、拡張性ないし、いいことはない。 可搬性が必要なければデスクトップのほうがいいよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:36

通常ノートパソコンのキーボードはメーカーからも購入はできません。


オークションサイト等で購入できる場合もありますが、補修部品なので交換手順などの説明書きが付くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:32

デスクトップ型パソコンのキーボードは各キーの下にタクトイスイッチのような小さなスイッチを組み込んであるので、特定のキーが不調になれば、そのスイッチを交換すれば修理できないでもありません(ふつうは、そんな手のかかる修理はしないと思いますが)。



ですが、SONYのVAIOは私も以前に使っていたことがありますが、キーボードは部品を交換すれば修理できるような代物ではないようです。自分でそこだけ修理するのは困難だと思いますよ。
中古品を買って丸ごとそれと交換することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:33

部品として購入出来るのは、LenovoのThinkpadだけです。

Lenovoでも、Lenovo、NEC、富士通ブランドは無理ですね。

Thinkpad以外をを自分で交換したいなら、ジャンクなり中古を購入して部品取りするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:33

ノートPCのキーボードを売っている所はありますが、


このPCはかなり特殊なキーボードなので、見つかりませんでした。
    • good
    • 0

不可能なので、USBキーボードなどをつなぐ

    • good
    • 0

修理に出したくないなら、別のところの(使わないところ)を外して取り付けたら。


ノートPCはKBだけ別に売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:36

エンドユーザーに対して正式に売ってないから。

それ。

オークションサイトで入手しましょう。
(出品があるかどうかまでは分からないよ。運次第だからさ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:36

普通はメーカーからしか買えませんね。


VAIOに聞いて部品として買えるか確認してください。
もしダメな場合はジャンクのPC購入して部品取るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!