プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機で、ファーストクラス、ビジネスクラスの人も、エコノミーの人と同じトイレを使うのですか?

質問者からの補足コメント

  • お三方ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/05 20:00

A 回答 (3件)

飛行機では、普通離陸後は各クラスのキャビン(客室)をカーテンで閉ざします。


下のクラスの人が上のクラスのキャビンに入らないようにです。
カーテンを開けて上のクラスに行くのは『散歩』も含めて断られます。
航空会社によっては、ここから先へ入ってはいけませんと言うプラカードをぶらさげたりします。
このカーテンは着陸間際まで開けられません。

なので下のクラスからは上のクラスのサービスの様子は見れません。
トイレもギャレー(食事準備室)もそれぞれのクラスに専用のものがあります。
    • good
    • 3

ファーストクラス、ビジネスクラスの人がエコノミーのトイレに行くのは構わないけど、その逆は原則ダメ。


ファーストにはファースト専用のトイレがあります。
(使用する機材によっていろいろな場合はあります)
    • good
    • 1

エコノミークラスの乗客がビジネスやファーストクラスのトイレを使うことは禁止されています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!