七田先生の著書を読んで是非もっと知りたいと思い、先日近くのチャイルドアカデミーに一日体験してきました。
担当のかたのお話しを伺うと、例えば「テレビは見せてはいけない」「オーディオ機器にも電磁波防止シールをはらなくはていけない」「発音に自信のない親御さんだったらテープに任せて自分では話し掛けない」「4歳児だともう手遅れ」などのことをおっしゃっていました。
しかし、どうも考えが偏ってるように思えて著書に抱いていたイメージと違って戸惑いを感じています。
すでに通われているかたなどいらっしゃいましたら、実際良かったと思われたことなど教えてください。

A 回答 (1件)

私も七田式にとても興味があって調べていたらここのHP見つけました。

チャイルドアカデミーはやっていらっしゃるかどうかわかりませんが、七田式は取り入れて教育しているみたいですよ。参考までに聞いてみたらどうでしょうか・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kaijyu/
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。拝見させていただきますね^^