プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は非常識?

付き合って5年になる20代半ばの彼氏がいます。
この前私の母が
彼に旅行のお土産を買ってきてくれたんです。

彼は喜んでいて、
お母さんにありがとうございました。って伝えといてほしい。といわれました。

そこで私が私が繋ぐから、電話で直接お礼言ったら?
と言ったら、恥ずかしいから大丈夫。と拒否されました。

普通電話など直接お礼いいませんか?

A 回答 (10件)

でも~会った事ある親なら電話できますが会った事ない親とは、ありがとう言うのにも気まずいです!何回か彼女の親と接しているなら電話でも家に行ってありがとうのお礼をいえます。

おれ自信の意見ですが。
    • good
    • 2

彼はあなたのお母様と面識があるのですか?


ないなら恥ずかしいからと言ってやんわり断るのも悪くない事だと思います。
面識があるのなら電話でなく直接お礼をすべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

面識ないなら、何年付き合ってようが直接お礼言いませんね。


面識が何度もあるなら直接お礼は言います。

てか、面識ないのにお土産を頂くのも気が引けますわ。
    • good
    • 0

全然だめじゃん、その彼氏。



じゃあ、結婚のケの字もない感じか。

大丈夫?
親は気が気じゃないだろうね。
    • good
    • 1

すいません。


5年付き合ってるのね…

ってことは、それなりに面識はあるか。
結婚も視野に、って感じだよね。
それなら連絡するかな。

喜ぶほどの物をもらったんだよね。
お礼の電話だけじゃ足りない気がする。

彼氏を実家に連れてったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面識は一回もないです。

あわせようとしても
いずれ会うから今はいい。
といわれます。

お礼日時:2020/03/05 22:23

拒否じゃなくて「恥ずかしい」って言ってるでしょ。

恥ずかしがってる人を非常識か?と問うのもどうかと思うけど。
セックスの時にみんなパンツ脱ぐけど、恥ずかしくて脱げない人だっているでしょうに。そういう人に「非常識だ、普通は○○だ」と
言ったところで何も始まらないし解決もしない。
    • good
    • 1

かなり前に君んちが非常識と答えたと思う。

結婚の約束も何もなしなら。君の母は息子に気があるわけ?と俺が彼の男親でも思う。
    • good
    • 2

5年も付き合ってるなら、


恥ずかしいも何もないでしょう。
私が彼女なら、彼の口から出た理由が
あまりに幼稚でガッカリします。

少しあなたが教育した方がいいかもね。
この先も一緒にいるつもりなら。
直接言え、と指導しないとわからん人です。
で、そんなことするくらいならお土産いらんと
言う人なら、たぶんその人はダメな人です
    • good
    • 1

まぁそこまでのモノでもないしなぁ……、かな。

    • good
    • 0

あんたの方が非常識かな。



お母さんの事も考えてあげて。

まぁ、二人に面識あるなら別だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にお礼の電話しないのですか?

私だったら
自分からするって言って
お礼の電話します。

お礼日時:2020/03/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!