プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇室の天皇皇后さまや、前天皇皇后両陛下、愛子様や佳子様眞子様、秋篠宮さまなどがコロナに感染されたら、安倍は打ち首獄門ですか?

A 回答 (7件)

正式行事では、皇室の女性はコロナ(王冠)を使用されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは麗しゅうございます。

お礼日時:2020/03/05 23:02

安部さんは別に手を下したわけではない。


だから打ち首獄門にはならない。そもそもそういう言葉は江戸時代の言葉。今はそういう刑罰なし。死刑とかいうのだろうが、安部さんはならない。コロナにかかってもそれは運が悪いだけ、治療に万全尽くす。

なお、不敬罪というのも昔の話。時代遅れです。
皇族は確かに偉い。でもコロナを撲滅が優先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジレスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 22:43

それはないでしょう。

でも阿部の獄門を見たいですね。皇族は周囲が確実に管理されていますから、容易く病気にもならないでしょう。
    • good
    • 0

安倍が打ち首獄門ならちょこれーとおらんじゅは不敬罪で逆さ貼り付けで火炙りかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやそれはOnneNameでしょうね。そのうち死罪になりますよ。(笑)

お礼日時:2020/03/06 22:43

面白い質問だなぁ、大体において感染する様なところには行かないし行けません。


多分マスクでさえしないだろうな、何せ生き神様だからねぇ。
安倍君は色々ある割に長続きしますねぇ、最後が打ち首獄門じゃ韓国の大統領みたいですね。
    • good
    • 0

コロナは20年以上前の名車だね。


https://gazoo.com/catalog/maker/TOYOTA/CORONA/

皇室とは関係ないけど?
    • good
    • 0

別に、疫病は首相の責任ではありませんが…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「打ち首獄門!バサッ!!!」  「うげっっ!!!!!」   コロン・・(_^_)

お礼日時:2020/03/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!