人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

にんじんジュースを作って一日に3回ほど飲んでます。昼はその他、サラダや納豆、卵、ご飯、夜は、サラダ、納豆、卵、お肉か、チキン料理、煮物、漬物、ピーナッツなど食べています。
体温計で体温を測ると、36.0℃しかないことに気が付きました。
今の年齢は50代前半なんですが、この体温は低すぎますか?
食事の影響なのか、年齢が影響してるのか、または、にんじんジュースの飲み過ぎなのか・・・

週に2回程度は2食抜きの断食もしています。

健康面から考えて、なにか改善点があるとすれば、どうしたら良いでしょうか?
食事か、ジュースの材料か、運動、その他、そのへんでご回答いただけたらありがたいです。

よろしくおねがいしまぁーす。

A 回答 (1件)

体温あげるのは、しょうが、ニンニクです。


しょうがパウダーがネットで売ってるので溶かして飲むといいですよ。

有名なのが、みらいのしょうがです。

商品説明とか見てみるといいですよ。

ニンジンジュースは糖質も高いので、暖かい豆乳や白湯、しょうがドリンクに変えるといいです。

あと、食事は抜かないほうがいいです。
代謝が落ちます。

毎食、体を中から暖める、お味噌汁などを飲むといいです。

ピーナッツより、くるみです、ナッツ系ではピーナッツはあまり健康にも良くないほうです。

カプサイシンもとるといいので、キムチ納豆とかもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。

お礼日時:2020/03/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング