アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で診察を受けると、初診料か再診料が取られます。
・初めて行く病院で診察を受けると初診料
・紹介してもらった病院に通院している時は最初は初診料で2回目以後は再診料

じゃあ「去年も今年もインフルエンザで同じ内科に行った」とかインフルエンザじゃなくても「たまに風邪を引いた時は同じ内科に行く」みたいなのは毎回初診料とられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

新しくカルテを作ったら初診扱いになります。



後は6ヶ月とか、一応基準はある。
    • good
    • 0

歯科でも毎月ニ、三回行ってても行くたびに再診料は取られます。

    • good
    • 0

六ヶ月以上あいたら初診扱いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!