アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!チャットであった人に、ストーカーのような行為をされています。ここ数週間、どこに行っても部屋同じ部屋に入ってきて、根拠のない罵倒をしまくられます。

時代も時代ですし、不安になってきました。
この状況を改善するほうほうはありますでしょうか?

教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

ストーカーは怖いですよね、以前オンラインゲームをしていた人がそこで知り合った人にうっかり個人情報を洩らしてしまったために家までおしかけられ家の扉をぶっ壊され、本人も危険な目にあったと言う記事か書き込みを見たことがあります。



まず最初にあなたの身元を特定できるほどの個人情報を相手は知っているのでしょうか?
もしあなたが洩らしたと自覚してる&そいつがあなたの個人情報をバラしているなら結構深刻なので http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html (各都道府県のハイテク犯罪課等のリンクです)等であなたの住んでいる県の警察に相談してみてはどうでしょうか?

あなたの個人情報がバレていないのならID変えてはどうでしょう?
ID変えてもバレるなら対策してくれるかわからないですがyahooに相談してあなたも1,2ヶ月ほどチャットをしないでそいつが諦めてやめるか様子を見てみる。

解決できるかわかりませんがこれくらいしか思い浮かびません。
チャットを続けたいのは分かりますが嫌がらせが本当に嫌なら当分やらないくらいの対策はすべきでしょう。

一応下記サイトでも参考にしてみてはどうでしょうか?
http://park2.wakwak.com/~dalk/higai23.html
http://fukuoka.cool.ne.jp/fakirs/stk.html

そしてチャットでは相手に誤解させるような発言はしないことです。あなたがしていないなら気分を害させてしまってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。参考URL本当にためになります!

僕はちょっとした弱者で、その点を徹底的に攻撃されています。僕が作ったサイトのURLも知っていて、僕が書いているブログも読んでいるみたいです。本当に不安になってきました。

お礼日時:2005/01/04 01:31

警察に相談されると良いと思います。

ネット犯罪を取り締まる部署があると思います。根拠のない罵倒をされている以上その行為は人権侵害に当たると思います。無視してその内収まれば良いですが、エスカレートしてからでは遅いのでは・・・。大事にしたくなければ取り合えずしばらくはネット系には一切接触しないで様子を見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ヤッホーチャットって無視リストありましたよね?



そういう奴には無視が一番です。相手はあなたの反応を楽しみにしているんですから。
    • good
    • 0

そうですねぇ。


たとえyahooが対応してくれたとしても相手がIDを変えてくれば終わりですので。
最悪IPアドレス自体を閉め出して貰うようお願いしてみるしかないと思います。
個人情報が出ている状態でないと法的も厳しいと思いますのでyahooに期待するしかないかと思いますね。
やっぱり気にいってるIDを変えたくないのはわかります。
是非一度Yahooにメールなど送ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

IDを削除、新規作成しても付きまとわれるのですか?


その場合、あなたのチャット仲間の人がIDをその人に教えてるのでしょうね。
ID削除、新規作成しないで状況を解決するとなると
難しいでしょうね。

参考にURLを書いておきます。
http://www.geocities.jp/pepenish/tourokukeshi/
http://nifberry.727.net/YahooEmu/download.htm

この回答への補足

登録していない友達の削除ができませんでした。
仕様がかわったのかな。。。

補足日時:2005/01/04 01:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のURL非常に参考になりましたっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 01:06

一旦退会して新しいIDで再登録すればいいのでは?



親しい人にだけyhooのメッセででもID変える事を
伝えておけばよいではないですか。
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのはIDを変えることですね^^


次にIDを変えるのはちょっとというのであればyahooにメールで送ってみては如何でしょう?
証拠のログのようなものがあれば対応して貰えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根拠もなく(僕がちょっとした弱者なのでそれが根拠だとも考えられますが)一方的に罵倒され続けています。
変な人棚と思っていたのですが、こういう時代ですし、不安になってきました。

IDは自分でも気に入っているし、変えたいとは思いません。(変えても同じ部屋に出入りするのですぐ、見破られてしまうでしょう。)

お礼日時:2005/01/04 01:00

特定のIDを無視する機能があります。


それでもだめならyahooのヘルプから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、IDを無視する設定にしました。

お礼日時:2005/01/04 01:21

Yahoo!チャットを止めれば解決じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、チャットはつづけたいんですよね。。

お礼日時:2005/01/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!