アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車を盗まれたくないので警告シールを貼ってGPSっぽいダミーの機械を電動自転車に貼り付けていたら少しは抑止力ありますかね?笑

A 回答 (6件)

警告シールが目立つとむしろ狙われるのでは?



ダミーの機械を壊されたりもぎ取られそうで、何となく賛成出来ません。

停める位置を工夫したり、触ると鳴る防犯ブザーみたいな取り付けは不可能なのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

盗難防止ブザー的なやつはいいと思ったんですが、大抵の商品が少しでも揺れるだけで鳴ってしまうことが多いらしいので迷っています。

お礼日時:2020/03/06 04:42

警告シールは「少しは」抑止力につながるでしょう。



GPSダミーは破壊除去されるか、気づかねば意味もなし。

サドル、ペダル、前輪などを外しておく方が抑止力にはつながりやすいかと思いますし、それ以前にどこかにチェーンとロックで固定しておかれては?
    • good
    • 0

車庫に入れておいたほうがいい

    • good
    • 0

鍵を前輪、後輪両方につけても、軽トラで持ち逃げされたらアウト(盗難保険で盗られたら保障してもらう方がいい)

    • good
    • 1

無い。



そんな機械、外されて壊されたら意味ないし。

面倒でも家の玄関に入れときなさい。

雨、風、埃、紫外線から守れるよ。
    • good
    • 0

なると思います。

少し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

それっぽい小さな機械を貼り付けてみようと思います笑

お礼日時:2020/03/06 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!