アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年後かには一人暮らしがしたいのですが、候補は大阪と京都と兵庫です。ですがどこにしようかなかなか決まらないので皆さんの意見を聞きたいです。家賃や住みやすさなどで考えた場合どこがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

大阪に住むなら、西なり、南なりはやめておきましょう。

出来れば北の方で考えて下さい。まだ就職先を考えていないなら茨木市をお勧めします。あそこはまだ治安が良く住みやすかったです(15年住んでた)
    • good
    • 0

それは、便利さを考えたら大阪でその中でも福島、天満、三国、吹田、高槻このあたりは、関西の中心部です。

    • good
    • 1

その日までに住みたい場所を探しに旅行しましょう

    • good
    • 0

職場に近いところがいいと思うのですが…それを別にすると、京都は夏は暑いし冬は寒く、よそ者に冷たいので、遊び(観光)に行くのはいいけれど、住むのはどうかな。


大阪は便利だけれど雑然としているし、移動しようとしても目的地が場所的に分かりにくい。神戸はあか抜けてセンスがよく、南北に狭くて東西に長いので、地理的に分かりやすい。候補は阪神間(の山手。阪急神戸沿線の北側)かな。
    • good
    • 1

一般的に家賃がどうだろうと住みよさがどうだろうと、自分自身にとって住みやすいのは通勤時間が短くて済む場所です。

なので仕事をまず決めてください。

どこでも仕事できる人なら、あるいは仕事しないでも暮らせる身分の人なら、とりあえず好きなところに住んでみて嫌なら引っ越せばいいです。

一般的には、関西では北摂地域が住みやすいと言われています。大阪府や阪神間の北側にある丘陵地帯、だいたい阪急沿線のあたりが高級住宅街で治安も良い、繁華街に出る利便性も良いとされています。
    • good
    • 1

>何年後かには一人暮らしがしたいのですが、


一人暮らしするためには、就職して仕事をする必要があると思います。
どのような分野の仕事なら質問者さんの能力が発揮できるのでしょうか?
3地区に能力が発揮できそうな企業があるかを検討します。
その企業に就職が決定してから、通勤可能な地域に住むことを考えると
良いでしょう。
    • good
    • 1

通勤時間が許容範囲内の場所から選ぶことになるでしょうから、数年後に引越しする予定なら今考えても仕方ないと思います。

    • good
    • 1

奈良も案外便利ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!