アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 多分、去年の12月入ってだと思うんですけど、両方の乳首がすごーく痛いんです。
 前は、彼が強く触ってきても気持ちいいって感じだったんですけど、今は自分の手がちょっと当たるだけで痛
いです。
 生理不順で3ヶ月来てません。基礎体温を測ってないのでいつ排卵したかわからないのですが、妊娠希望しているので、この事は妊娠初期の症状に関係あったりしますか?

A 回答 (3件)

私の場合ですが、同様に年に数回しか生理が来ません。



ある時から乳首だけがやたら痛くて、不思議に思っていたのですが、妊娠でした。
妊娠初期から乳首だけやたら痛いって方結構周りにもいます。

可能性は十分にあると思います。

ちなみに私は生理不順の原因は排卵障害でした。
幸いにも1人子供に偶然恵まれましたが、現在は排卵はなく、2人目不妊治療に通っています。

ご参考になれば幸いです。

妊娠してると良いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 こんなに痛くなったのは初めてなので、期待してしまいます。でも、もし妊娠じゃなかったら何で痛いんだろうって感じです。
 病院に行ってみようと思います。
 
 妊娠してるといいな・・・

お礼日時:2005/01/05 22:36

乳首が過敏になるのいうのは妊娠初期の症状としてあります。

私も実際そうでした。
触れるだけで痛いんですよね。

生理が来ないなあと思っていたら、いろいろ初期症状に該当するものが自分にもあり、そのひとつが乳首の痛みでした。

一度市販の妊娠検査薬を試してはいかがでしょうか。
生理が3ヶ月来ていないということであれば、検査できると思います。
産婦人科で検査してもらってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
 相変わらず痛くて、腕とか他の物に当たらないように気にしないといけないので大変です。
 1度病院に行ってみようと思います。
 ありがとうございました。

 

お礼日時:2005/01/05 22:20

ホルモンのバランスが問題だと思います。

2次成長期とかあなたの倍に多いみたいです。時間がすぎればおさまりますよ。でもあまり長引くなら医者に相談に行ったほうがいいと思います。3ヶ月ほど様子見られてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 妊娠と関係ないのなら、早く治まってほしいです。
 近いうちに病院で見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/01/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!