プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年自宅で浪人した国公立志望の女子です。
中学の頃から国連関連で働きたい、国際法について学びたいと考えていました。
現在、合格をもらっているのはセンター利用で一校だけ滑り止めとして受けた偏差値50前後の大学 法学部です。(自宅から近いキャンパスですが、途中からキャンパスが変わり片道1時間半弱かかります;)

この大学に諦めて進学し、大学院を目指して勉強する方法もある、と思っていましたが、親に本当に諦めていいのか?と言われた事をきっかけにやはり諦めたくない気持ちも強まりました。

今日予備校から志望校のコースの認定証が届き、親は私が希望するならば今年は予備校に通わせてくれようとしています。
予備校の冬期講習を受けた際、この1年間で1番勉強に夢中になりました。この予備校でもっと早く勉強していれば、と思ったこともあり、予備校に通わせてくれるならもう一年頑張りたいとも思います。

しかし、【二浪】するという事が自分の中でかなり引っかかっています。

二浪で大学に入った際、やはり卒業後の進路への影響は大きいのでしょうか?
二浪する際のリスク、二浪についての見解などお答え頂きたいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

二浪したら確実に国公立に受かる自信あるならどうぞ。

来年からセンターなくなるので、定型の勉強だけでは伸びは見込めないと思うよ。
    • 0

来年は入学試験そのものが変わるので二浪のリスク以上に入試リスクが大きいです。

今までの勉強が通用しませんので、正直浪人はお奨めしません。
    • 0