アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性から20万円騙し取られ、10万円返済ありました。

職員の男性上司が協力して頂き10万円返済してもらいました。

もう、上司の協力はもう終わりです。
あと自分で返済してもらおうかと思って、

通話録音して警察に聞いてもらったら、
何かの罪になるらしいですがそうなんですか?

A 回答 (2件)

上司に警察や法廷に訴える気がある事を伝えましょう。


むやみに事を大きくしたくはないが仕方なく‥と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうすでに上司には協力してもらってますし、警察、弁護士には相談しました。
もう、これ以上事はしたくはないので。

お礼日時:2020/03/09 10:11

騙しとられたのだから詐欺罪でしょう。



ただし上司絡んでいると会社から犯罪者を出したくないという考えが有ったのでは無いですか。

もし警察に告訴するのなら上司に相談した方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!