付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。
最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、

ディズニーランド、シー
お台場
横浜
東京タワー
六本木ヒルズ
新宿
原宿
池袋
渋谷
豊島園
東武動物公園
上野

等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか??
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は5年つきあった彼女と昨年結婚しました。

(2年同棲しました)彼女にディズニーランドには行こうとせがまれたこともありますが、名古屋に住んでいることもあり未だに二人で行ったことはありません。(そろそろ行かなくては?!)
二人とも口数が多い方ではないのですが、ドライブ中は二人で歌ったり、助手席の彼女の寝顔をみてニヤリとしてます。
どこかに買い物に行ったりしますが、もう一つの目的は食べ物です。(腹ぺこで食いしん坊ってわけではありませんが)うまい店を発見したら必ず箸袋・ショップカードを持って帰ります。お金がないので高価なレストランではなく、蕎麦、パスタ、ラーメン、ケーキ、紅茶、、、、という庶民的な味を求めて。どこか遠出してもそこに住んでいる人たちが行くような店に行きます。その方がうまかったりします。王道ではありませんが、ディープな世界が楽しめますよ。
東京在住、羨ましいです。銀座、六本木、代官山、目黒、青山、新宿などはつきあっているときに行きました。今度は築地のすし屋、巣鴨と都電、吉祥寺の紅茶屋と井の頭公園、銀座の蕎麦屋、今更ながら丸ビル、上野のパンダと博物館に行きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!!
私たちはまだまだです><
食べ物ツアー楽しそうですね^^私たちは二人とも食いしん坊なので、しかもお金がないので、そういった庶民派な食べ物ツアー面白そうです^^
お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/04 17:29

付き合って数年経つとそう思う事ありますね。



私も付き合って約3年くらいの彼がいますが、
近場でのスポットにはたいてい足を運んでしまって
ます。

自分の意見ですが、
「お互いの共通の趣味を作る」ってのは
どうでしょうか?

「どこかにでかける」のが趣味と言われたら
それまでなのですが、私たちはスノーボードを
やってますよ。
付き合い始めは私しかやっていなかったのですが、
彼氏を引きづり込んで、今では2人で仲良く
山へ行ってます。

それ以外にはビリヤードをバーにやりにいってみたり
たまには図書館とか。
お互いの趣味が車いじりなので、暇なときは洗車
してみたり、セッティング出してみたり。

何か2人でできること、絶対あると思います。
でかけるのも良いですが、2人でやると
面白い事たくさんありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか!!いいですねそれ!なんか夫婦っぽい。
彼は釣りが趣味なようです。私はやった事無いので、一度連れてってと言ってみます。楽しかったらそれが共通の趣味になりますね。私は待ってられないタイプなのでちょっと不安ですが・・・・。
お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/04 17:24

吉祥寺はどうですか?かわいい雑貨やさんとかカフェがあっていいですよ。

公園もあるし。
でも皆さんが言うように、行ったことのあるところや、はっきりとした目的地がないところを散歩するのも、とても楽しいと思いますよ。行ったことのあるところでも、テーマを決めたりすると楽しいですし。
楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺って井の頭公園とかがあるばしょですよね??そういえば、そこは二人で行った事がないですね。井の頭公園をブラブラもいいですね。
テーマを決めるっておもしろそうですね^^こんどやってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/04 17:22

付き合い始めは「どこかへいく為」という口実のもとに会っていたと思いますが、数年たつとそんな口実もいりませんよね?どこかへいくという目的ではなく、お互いに会って顔を見るというのを目的にしてみると意外に気楽に会いにいけますよ。

(ただし、ずっと一緒にいるのがうざいという人には不向き)
私の場合、デートスポットに飽きた後、車を買ったらあちこちドライブにいき、それに飽きた頃に一眼レフカメラを買い眺めの良いところを探して写真を撮りに行ったりしています。テーマパークばっかりだとデート代も馬鹿にならないですし、混雑したりすると機嫌損ねられたりしたもんですから・・・。
というわけで、遠足のようなまったりデートを推薦します。軽くサンドイッチなんか作ってみたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足のようなマッタリデート!!#1の方の葛西臨海公園と合わせて、サンドイッチ作って行きたいと思います^^
私は今年社会人ですが、やっぱり、テーマパークばっかりだとお金バカにならないですよね。
お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/04 17:18

行ったことのないとこばかりを狙わなくても?(笑)


気に入った所に何度も行くのも楽しいと思います。

上記に出ている場所にある施設にはほとんど行っていると思ってよいのでしょうか?
例えば、池袋のナンジャタウンとか、お台場のジョイポリスとか。

上記にでていない所ですと、水道橋の遊園地やラクーアとかはどうですか。
http://www.tokyo-dome.co.jp/

少し遠くなりますが、葛西臨海公園は?
http://www.senyo.co.jp/kasai/

逆方向に遠くなりますが、小金井公園内の江戸東京たてもの園はお勧めです。
http://www.tatemonoen.jp/

意味もなく途中下車してブラブラ歩くのもいろんな発見が有って楽しいものです。
山手線を各駅停車してみてはいかがですか?

マンネリも楽しいと思えるようにのんびりと仲良くおつきあいして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ジョイポリスやナンジャタウン、ラクーアも、何度か行ってしまい、もういいよ~><という感じです。
葛西臨海公園は行ってないですね!!春になったらピクニック気分で行ってみようと思います^^
江戸東京たてもの園は思いつきませんでしたね~!!今度行ってみます!!
マンネリが楽しく思えたらもう、こりゃ言う事なし!ですね。
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/04 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。

英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。

タイトル通りです。英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。
また、英語で「タバコを吸ってもいいですか」と尋ねるときの言い方も教えて下さい。
その他、喫煙するにあたって覚えておいた方がいい表現がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙場所を聞くときは
Do you know smoking area?  です。

タバコを吸いたいときは May I smoke? です。

両方ともタバコを吸うジェスチャーをしながら言うと自然です。

Q行きたくないデートスポットへ付いて行く子

27歳男です。


気になっている、同い年の女の子がいます。


その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり)


ご飯や飲みには、よく二人で行きます。


先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。


返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。


当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。


いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。


なんか、早く帰りたそうな。。。


イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。


いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。


すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。


自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。


選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。


最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。


そんな心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか?


それとも、仕方なく来ただけですかね。。。

27歳男です。


気になっている、同い年の女の子がいます。


その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり)


ご飯や飲みには、よく二人で行きます。


先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。


返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。


当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。


いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

でも。。。正直デート中そ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半の女です。
私がその女性の立場だったら…No.1の方の意見に近いですね。
その女性の心理を考えてみると↓こんな感じだと思います。

>返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。
遊びに行くのはいいけど、“いかにもデート”な場所だなぁ…。
「(今の段階で)ただの友達」と一緒に行く場所としてはビミョウ…。

>混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。
単純に混んでるところが苦手なだけ(?)

>いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。
周りはカップルばっかり(だと思われます)。気まずいのでサッサと通り過ぎてしまおう。

>すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。
周りにカップルの少ないところ・デートでなくても観光として見て綺麗だと思えるところはバッチリ写真撮ります。

>自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。
場所はさておき、お喋りそのものは楽しい。

要は、「まだ付き合っていないのに、“有名デートスポット”はちょっとどうかな」と言うところでしょうか。
そういう“いかにも”な場所には、ちゃんと告白があって、ちゃんと付き合った後に行きたいです。

以上、私の勝手な解釈ですが、参考になれば幸いです。

20代前半の女です。
私がその女性の立場だったら…No.1の方の意見に近いですね。
その女性の心理を考えてみると↓こんな感じだと思います。

>返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。
遊びに行くのはいいけど、“いかにもデート”な場所だなぁ…。
「(今の段階で)ただの友達」と一緒に行く場所としてはビミョウ…。

>混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。
単純に混んでるところが苦手なだけ(?)

>いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚...続きを読む

Q日本にある英語だけで過ごす村(場所)は?

以前NHKの子ども向け英語番組で見たのですが、日本国内にあるテーマパークかなにかで、英語だけで生活できる場所がありました。

そこに滞在する間はすべて英語で過ごすというもので、いろんな体験プログラムが用意されているところです。建物もすべてヨーロッパ風な造りで、スタッフも外国のひとたち。
宿泊もできたような気がします。

名前も場所も全くわからないのですが、ご存じの方いたら教えてください。また国内で同じような(韓国の英語村のような)場所がありましたらあわせてお願いします。
特別な企画でなく、いつもやっているところであればうれしいです。

Aベストアンサー

すみません。アドレスが違っていました。
正しくは  http://www.british-hills.co.jp
です。白河駅から連絡バスが出ていたようです。

Q彼(彼女)が隠れてコンパに行ったりデートに行っていたらどう対応しますか?

もし、あなたの彼(彼女)があなたに黙ってコンパに行ったりデートに行っていることを知ってしまったらどのような対応をとりますか?

Aベストアンサー

私は心が広くないので、嫌です。
何故黙っていくの?と正直に怒ると思います。
(今の彼は絶対そういうことはしませんが・・・)

逆に、私がそういうことをしたら、別れを切り出されると思います。

一般論で言えば、色々な意見が出てくると思いますが
大切なことは「自分がどう思うか」「自分の彼(彼女)がどう思うか」ではないですか?

心が狭いといわれようが、嫌なものは嫌です。

Q「時間を忘れる場所」を英語で言うとどうなるか教えていただけますでしょうか?

英訳・ネーミングの質問です。「時間を忘れる場所」という店名のカフェレストランを将来開業したいと思っています。英語で言うとどうなるか教えていただけますでしょうか?A place to leave timeって知人が言うのですが、もっと象徴的・印象深い英語・ネーミングはないでしょうか?。「時間を忘れる場所」の意味は、そこにいるとくつろいで、美味しくて、居心地が良いので時間を忘れてしまう場所という意味です。ちょっとコーヒーを飲んだり、ランチしたりしてると、「え、もうこんな時間!?」ってお客さんが言うような店にしたいと思っています。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

店の名前を考えるときにいろいろな方法があるのですが、私個人としては、お客のこれってどういう意味?と効きたくなるような雰囲気にさせることで店長などが「店長・オーナーの口からの言葉で説明する」と言う事が出来る風に持っていくというマーケティング方法が好きです。

つまり、お客に今日を高めると言う方法ですね。 メニューにその説明を書いてもいいでしょうね。

ではどういう風に持っていくかと言うと、

時間が過ぎると言うフィーリングを表現するにはTime fliesと言う表現を良く使います。 Time flies when you're having fun楽しいときには時間がとんでいく、と言うフィーリングですね。これじゃ長いので、ここでは時間がとんでいく、と言うフィーリングに変えてTime Flies Hereと言う風に持っていけるわけです。

そしてこの一般的な表現を頭文字にしてしまうわけです。 T.F.H.と言う感じですね。 

これじゃ何を言っているのか分かりませんね。

そうするとお客はこれってどんな意味? 誰かの名前?なんて聞いてくるわけです。 つまりオーナーとの会話の話題にもなるわけですね。

そして、そのお客も友達にお店のことを「その意味を知っていることで自慢ができる」わけです。 T.F.H.って知るかよ、と言う感じですね。 そして、Truly Friendly Houseでもあるよ、なんて説明も出来るじゃないですか。

又看板にはヒントとなるようにTとF,FとHの間に時計の図柄をいれるとかも出来ますね。

Time Flies With Youと言う表現も使えますね。 T.F.W.Y.となりますね。

Enjoy, Time FliesでE.T.F.なんかは語呂がいいかもしれませんね。

営業・マーケティングの常識である「興味を起こす」と言うビジネス感覚からちょっと書いてみました。

参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

店の名前を考えるときにいろいろな方法があるのですが、私個人としては、お客のこれってどういう意味?と効きたくなるような雰囲気にさせることで店長などが「店長・オーナーの口からの言葉で説明する」と言う事が出来る風に持っていくというマーケティング方法が好きです。

つまり、お客に今日を高めると言う方法ですね。 メニューにその説明を書いてもいいでしょうね。

ではどういう風に持っていくかと言...続きを読む

Qバイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたい

バイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたいとこある?」と聞いたところ、「家に行ってみたいです」と言われました。

付き合ってはいません。しかし自分は好意があります。
家に行きたいと軽く言われたイメージなのでただの友達思われてるのかなーと思ってしまいます。
自分自身恋愛経験も少なくこれからどうアピールしていいのかもわかりません。何かしらアドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

人にもよりますが、ただの友達の家に行きたいと思いますか? しかも異性となると余計に笑! ここわ男らしく、 ウチ来ても、俺理性保てなくなるかもよ?みたいに引っ張ってはいかがでしょうか? 冗談っぽく軽い気持ちでなら言いやすいのでは?

Qある程度英語がうまくなってから、日本で、英語を頻繁に使える、場所、団体などを教えてください。

現在、N○VAに通っているのですが、あと半年で、契約が切れます。そろそろ、習うのを卒業して、活用する側に回ろうと考えています。が、なかなか、そのような場が見つかりません。仕事を、英語を使う仕事にするという方法以外で、英語を使う機会を設けるには、どうすればよいでしょうか?
土日を利用して、英語を利用したボランティア活動などないでしょうか?
ちなみに私の会話レベルは、N○VAのレベル4で、だいたい日常会話はOKだが、ビジネスには少し厳しいというレベルです。
住んでいる場所は、京都なのですが、この際、場所はこだわりません。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

今年の7月まで、4年間京都に住んでいました。仕事はいまでも京都です。(余計な自己紹介でした...)

身につけられた英語の力をどのように活用されたいのかがキーですね。仕事で使いたいのか、友達との会話に使いたいのか...

今自分がどのくらいの力を持っているのかをちょっと試してみるなら、ひらがなタイムスのパーティーなどに参加されてはいかがでしょうか?
http://www.hiraganatimes.com/index-j.html

それ以外のおすすめでは、International Outdoor Club Kansaiというグループがあります。ずいぶん前にイベントに参加したことがありますが、日本人も外国人もいて、かなり楽しかったです。
http://www.kioc.org/

すでにご存知かもしれませんが、ぜひぜひKansai Time Outという雑誌を読んで情報収集してください。スポーツやパーティーやイベントなどなど、英語を使う機会がたくさん載っています。日本に住んでいる外国人が書く記事もとても質が高いです。

Q私には好きな人がいます。 彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 特に

私には好きな人がいます。

彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。

特に彼から目立ったアプローチは無いのですが、ジュース奢ってくれたり、遊んだ場所の駅まで送ってくれたり、忙しい彼なのですが私のためにわざわざ予定を合わせてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたり、「〇〇さん(私の名前)って人をけなしたりしないじゃん?そういうところいいと思うよ」と言ってくれたりします。
これらを仮に脈ありだと見なしたら、草食系男子の彼から告白してくる可能性ってありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

うーん。。。
恋愛感情はあるでしょうが、彼から告白してくるかはビミョーかな。

それだけ積極的に動けるならすでに告白していると思う。
恋愛は早い者勝ちです。
あなたから動くしかないと思いすよ。

Q夢を叶える場所 英語

field dreamの意味は夢を叶える場所でいいんでしょうか?

新たに開業する会社の名前を考えてます。
自分の夢を叶えるためにつくった会社で一緒に働く社員の夢を叶える場所の会社にしたいと思ってます。

なのでそのような会社名にしたいと考えてますが他に夢を叶える場所という意味の英語はありますか?

Aベストアンサー

>field dreamの意味は夢を叶える場所でいいんでしょうか?

〔野原の夢〕という意味になります。
有名な映画 "Field of Dreams" は〔夢のグランド〕です。

>なのでそのような会社名にしたいと考えてますが他に夢を叶える場所という意味の英語はありますか?

若干ニュアンスは異なりますが、

Promised Land というのもあります。

http://eow.alc.co.jp/search?q=Promised+Land

然しながら貴兄の着想を生かした、

Dream Field が正に相応しいのではないかと邪推するものです。

Q私には好きな人がいます。 彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 特に

私には好きな人がいます。

彼は男子校に所属していて、今までに2回、2人で遊びに行きました。

特に彼から目立ったアプローチは無いのですが、ジュース奢ってくれたり、遊んだ場所の駅まで送ってくれたり、忙しい彼なのですが私のためにわざわざ予定を合わせてくれたり、クリスマスプレゼントをくれたり、「〇〇さん(私の名前)って人をけなしたりしないじゃん?そういうところいいと思うよ」と言ってくれたりします。

そんな彼が2回目に遊んだ時の別れ際に「次はコンクールあるから次会えるのだいぶ先になっちゃうかも」と言われました。私は「いつでも連絡待ってるよ」と言ったら彼は「わかった」と答えてくれました。

それは遠まわしに私に会いたくないということでしょうか?
それとも私と会いたいという事なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈はあると思います。
気にも留めていない女性と2人で遊びにいったりはしないと思いますよ。
しかも、彼はあなたに色々としてくれているじゃん。

コンクールが終わったら連絡あるんじゃないかと。
そうでなくても、あなたのほうから「何のコンクール?応援したいなぁ・・・」とかアプローチをかけてみられてはどうですか?

頑張ってください。\(^o^)/


人気Q&Aランキング