アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで出る人生や性格は自分の力で変えていくことはできますか?

姓名占いや生年月日占いの結果が良くないです。
占いを過信するのも良くないとは思いますが、
努力家、苦労人、目立ちたくない、人見知り、病弱、、など結果での性格や人生があまりにも当てはまっています。
実際人見知り過ぎて友達が出来づらく、コミュ障だったり、治りにくい大病気にもなりやすく手足が今でも不自由で心臓や呼吸器などの障害もあります。

また占い上、性格は穏やかな方で、実際周りからも落ち着いていて真面目という印象だと思います。家族内や親しい友人の中ではそれなりに冗談を言い合えたり、たまに面白いねと言ってくれます。

本当は色々な人の前でも家族で見せているような振る舞いで明るくなりたいし、元気になって友達とたくさん遊んだりしたいです。運命などに逆らって努力で叶えることは可能だと思いますか?拙い文章で申し訳ないです。。

A 回答 (7件)

変われないと思ってる人や努力しない人は無理


変われると思って努力できる人は変わることは可能

それだけの話し

私は人付き合いが苦手で卑屈でネガティブで友達も少なくて趣味も楽しみもほとんどなかったけど今は全くの真逆だよ
変わろうと思って努力をしたから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうだったのですね、、尊敬します。
やはりそうですよね、変わろうという意識があるかないかですね。
私もそのために少しずつ行動しようとしているのでクラッカー77さんのようになれるよう頑張りたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 15:43

> 占いで出る人生や性格は自分の力で変えていくことはできますか?



占いの世界の中では変えられないでしょう。
実世界の中とは違うのですからね。
実世界の中では人生等どうなるか判らないし、決まっている訳ではありません。
性格は人から見た目でしょうからどうにでも変えられますし、性格も決まった物ではなく環境によってどうにでも為るし。
ですので、占いの世界と実世界を分離して考える事です。
質問者さんも実世界の中に生きているのですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそもそも占いと現実は別々ですし、現実の方はいくらだって自分自身で変えることができますよね!占いに囚われず、目標を持って生きていきたいです。ありがとうございます(*´˘`*)♡

お礼日時:2020/03/07 13:46

自分も占いで見ると、吉兆両極端な運勢のようであまりよく無いようです。



ただ、私も占いは盲信している訳では無く「基本的な気質」程度に捉えてます。

なので、No.1さんの回答同じく、人は如何様にも変えられる、変わると信じてます。

自身、失敗だらけですが成功体験も多々あり、ずっと底辺人生を歩んでいた訳ではありません。


「宿命」=変えられないもの
「運命」=変えられるもの

です。

宿命については知識が無いのでなんとも言えませんが、運命は自分次第です。
それは断言します。

例えば幾ら幸運の星に産まれたとしても、自分の足で人生を歩かなければただのクズで終わります。(いわゆる、無職)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「宿命」=変えられないもの
「運命」=変えられるもの
という言葉が心に刺さりました。
やはり、いくら環境がどうであれ自分でどう動くかなのですね。分かりやすかったです。どうもありがとうございました⸜❤︎⸝

お礼日時:2020/03/07 13:50

占いは「結果が全て」ではなくて「結果がこうだからどうしていこう」と自分を見つめ直すきっかけに過ぎません。



選択肢はたくさんあると思います。
「今ご飯をたべるか」「先にお風呂に入るか」
「仕事を今やってしまうか」「次の日早く行ってやるのか」

普段から沢山の選択肢を選んで今の自分がいますから、その選択をどうするのかは自分次第です。
占いが運命全てを物語っているのなら、過去の預言者の言ってきたことも全て当たっているはずです。
今をどう生きるかはあなた次第です。

どうなりたいのかは自分で選択して、そのためにはどういう選択をしていくのかをよく考えてみてください。

1本のペンをあなたは「ペン」と認識しますよね。
子犬からすればペンではなく「おもちゃ」なんです。
何もない部屋にペンだけがあれば、それはペンでもおもちゃでもなく「モノ(物質)」です。
それはそれぞれの認識が違うから。
人もそうで、コップの水を「こんなにある」と思うか「こんだけしかない」と思うかは人それぞれです。
世界は自分の認識次第でどうにでも変えられます。
自分の人生は自分自身が創造主です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。確かに見つめ直すきっかけになりますよね。認識の違い、、それって大きいですものね。認識もポジティブに変えられるようになりたいです( ´͈ ᵕ `͈ )ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 13:44

引き寄せの法則知ってますか。

願い続けて行動しているといつかは叶うというものです。自分が占いどおりの性格だとして、それが運命だと思うのは悲しい。例えば病弱だとかは変えるのは難しい。でも性格が気弱だとか、変えられることを変えていけばいいと思います。後ろ向きなところ、変えられますよ。たくさんの人がそうですし。明るいところもあるなら、もっとそうなろうと意識しましょう。https://fortune-telling-hit.com/senryukan-review/無理して笑うのが苦痛でしょうか。そうだったら、笑わなくても考え方が明るければいいと思います。占いは過去や現在のこと。未来はどうでしょう。悪く言われたとしても自分で変えられる。そうなんだと思いこんでしまえば、本当にそうなってしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
引き寄せの方法、初耳でした!
願い続けて行動、確かに私は願い続けることしかしてこず、行動にまではなかなか移せませんでした。
病は気からとも言いますし、病気を治すことを最終目標に、今は性格などから変えられるところから少しずつ努力していこうと思いました。確かに占いではそういっても未来は自分でどうにでもきくかもしれないですよね。何でも明るい方向に考えていきます。どうもありがとうございました(*´˘`*)♡

お礼日時:2020/03/07 13:57

何の論理的根拠、科学的裏付けのない


太古の、原始の、浅い、低い、狭い宗教が占いです

人間は、生物のすべては、信じた方向へ望んだ方向へ
進化してきたのです

量子論でも語られていますが人間の意志の力は、想像以上です
「引き寄せの法則」と言うのがあり,強く思った事が現実となるのが
科学でも証明されているのです

そのことから
占いなどで良い結果が出た場合は信じてもよいですが
悪い結果が出た場合、絶対信じてはいけません


自分は大した人間じゃないけど
何の裏付けも無いけど
ハッタリでも良い、見せかけでも良い、
俺は凄いんだ、大した者なんだ
と思う事、「信ずる」が最も大事です
そのうち本物になる

トルストイ 戦争と平和で
「戦いは 勝つと固く決意したほうが勝つ」
とまで言っています

参考、占いとは
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり引き寄せの方法ってそれほど凄いものなのですね、、。
信じ望んだ方向へ行動すれば実現するのは事実だとより確信性が持てました!貼ってくださったサイトのお話も納得しました。占いを信じてしまう人の特徴に私よく当てはまってました(^_^;)自分が不安定な時こそ縋れるものがほしいんですね。お言葉勇気づけられました。自分をもう少し大切に、自分を信じてポジティブに生きたいです。とてもためになりました!ありがとうございました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

お礼日時:2020/03/08 13:35

占いとは裏無いのです。



所詮、慰めて安心させるための釣り。
まあ神社御籤もありますが、苦事と思うことです。

変えるのは努力です。実行の伴ったね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!