アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を削除する人に聞きたいけど
なぜ 質問を 投稿した時に 削除せず
回答がついてから 削除するんですか?

A 回答 (6件)

解決したからだと!


思われますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

回答がつかないと
悩んだままですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういうこと?

じゃあ削除する方も 良心的だった てことなんですね。

じゃあこれからは削除されても あんまり 怒らないようにします笑

お礼日時:2020/03/07 06:00

この質問は削除されないから大丈夫だろうなと思っていたら、忘れた頃にお客様が回答をされた質問を規約違反で削除しました。


という教えて!gooからのお知らせのめーるを受信こともありますから、安心なんか出来ないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れた頃に‥ 確かにね

なんでも油断していては駄目だよね。

楽しいこともあり、
ルールもあり

でも
やっぱり楽しい
教えてぐー。^_^

お礼日時:2020/03/06 20:41

自身の質問を取り消しに出来るのは、アプリを使っている質問者。


それ以外で質問が削除されるケースとしては、質問を閲覧したユーザーが規約違反だとして通報をします。
その通報を受け取った運営の担当者が利用規約に基づいて、質問の内容を確認し規約違反だと判断をされたら質問を削除します。
(悪質な場合はアカウントの停止を講じる)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営がやっぱ削除しちゃってますか?

でも削除をするにしてもめっちゃ素早い場合と だいぶ日にちが経ってからと いろいろで 運営のやり方も
結構いい加減な感じがします。
それに自分の好みで削除したりしなかったりがあるような 気もする。

お礼日時:2020/03/06 20:13

私の場合、勉強のことをよく投稿するですが自分で考えろという回答が大半なので傷ついて消したくなることは多々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除したいならどうぞ削除して下さい。

でも 削除するなら 回答がつく前にお願いねって感じです。

お礼日時:2020/03/06 20:06

私は質問を削除したことはありませんが、回答した質問を削除されることはしばしばあります。



回答が付いてから削除されるケースは、
時間が経ってから削除したくなってきたか、
気に入らない回答が付いたから、のどちらかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと説明が下手でしたか?

私が言いたかったのは 私が出した質問がつぶやきのような 投稿で規約に反すると言うなら その場ですぐに削除して欲しかったけど

それなら納得できるけど

皆さんから来た あたたかい
回答や面白い内容を 読みながら わあ嬉しいなあと喜んでいる最中に誰か知らない 連中に勝手に削除されホントいい迷惑。
というものの削除される質問を出した私が悪いんですが でも削除するなら投稿した時点で すぐに削除してほしいです。

お礼日時:2020/03/06 20:03

気に入らない回答しかないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、もしかして質問を間違えたかもしれないです。

削除するのは質問者ではなく

他の誰かです。

お礼日時:2020/03/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!