プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

幸せと快楽は違います。



美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは
快楽です。

心理学では、人生における満足、納得を
幸せとしています。

ではどんな状態が満足、納得なのでしょう。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

病気もせず、家族そろって晩御飯が食べれることかな。

(^_^;)
当たり前の生活が送れてるってことが幸せだと感じますね。
    • good
    • 0

望みが叶っている状態だと思います。

    • good
    • 0

何事がなかっても自然と笑えれる状態です。

    • good
    • 1

気に入った状態がそのまま続いている事。

    • good
    • 1

他人が、どう思おうが、


自分の生活に、どんな満足を見い出せるかどうか。
    • good
    • 0

顔が、思わずニヤけてしまう事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどです!

お礼日時:2020/03/07 15:22

ポン酢醤油です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますw
調べときます!

お礼日時:2020/03/07 15:22

くそまる 様



♪幸せ~って、何だ~っけ・何だ~っけー?

ポン酢しょう油の あるウチさ~♪
ポン酢しょう油の あるウチさ~♪

            by さんま師匠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

後で調べて見ますw

お礼日時:2020/03/07 15:21

あらゆる意味で自立していること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほどです!

お礼日時:2020/03/07 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!