アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で牛肉の「パストラミ」部位を多く頂きました。約5キロ。
ネットで調理法調べてますが、中々見当たりません。
どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

牛肉の部位としての「パストラミ」は、「ショートプレート」の一部。


日本語でいえば「ともばら」、ざっくりいえば「ばら肉」です。
ふつうの「牛ばら肉」としていろいろ使えるかと思います。

ショートプレートの詳細は下記ガイドブックの13ページに載っています。
アメリカン・ビーフ&ポーク 焼肉ガイドブック リニューアル版
(米国食肉輸出連合会)
https://www.americanmeat.jp/trd/publications/boo …


料理名としての「パストラミ」は、他の部位を使ったものや、牛以外の肉を使ったものなど、いろいろあります。
    • good
    • 1

追記です。



生の肉の塊を五キロも頂いたのなら、牛塊肉の料理レシピ。で検索すればたくさん出てきます。

パストラミになったものが五キロもあるなら、ご近所や友人にお分けすれば良いかと。(^^)

私も欲しいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
生パストラミなので調べてみます。

お礼日時:2020/03/06 21:31

パストラミは肉の部位ではなく、牛の赤身肉を塩やスパイス類に漬け込み、燻製にしたはむのようなものだと。



なので薄切りにスライスし、パンなどに挟んだり、ツマミにしたり、パスタなどの具材にしたりするのがいいかと。

生肉の塊で頂いたのなら、上記のパストラミにするとか、後は適度な大きさに切り、区分け冷凍し、その都度必要な分だけをシチューなどに使ったらいいかと。

部位はどこですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカから一塊30×50×3cmくらいです。
輸入で稀に入荷数より多く入る時あります。
ちと調べてみます。

お礼日時:2020/03/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!