プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前くらいは、新しく一軒家を建てた人にはスーパーで使えるようなポイントを何十万円かプレゼントしてたんですか?ポイントカードの中にお金が入るということです。

熊本で聞いた話なのですが...

A 回答 (4件)

5年前に自宅の建て替えをしました。


その際に国土交通省の「すまい給付金」と「次世代住宅ポイント」の支給を受けました。
以下です。

http://sumai-kyufu.jp/
https://www.jisedai-points.jp/

前者が30万円を口座振込だったかで。後者は30万円だか35万円だかの商品券を選び家具や家電などの購入に使いました。

参考まで。
    • good
    • 0

今でもやってるところはあるでしょうね。



ヤマダ電機がやってる「ヤマダホームズ」でもそんな事やってたような。

それからお店でホイホイ買えませんが、今まさに政府が
「次世代住宅ポイント」という増税に伴う住宅補助制度を
展開していて、新築で条件満たせば最大35万円分、または
リフォームで30万円分、日常商品と交換できるポイントを
もらえるというのがあります。
まもなく受け付け終了だった気がしますが。
    • good
    • 0

ありましたね。


工務店のサービスで、エアコンや食洗器などの購入で消えてしまいましたね。
    • good
    • 1

聞いたことない。


その工務店のキャンペーンか何かでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!