プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の学生は新聞を読まないひとが増えたので私は学生は新聞をもっと読むべきだと思うというAさんの意見に対してあなたは賛成か反対かを自由英作文で書く問題で

I agree with that opinion,
because I think that read newspapers.
My favorite newspaper is the English.
という文章は正解になりますか? 英語が苦手なので少し心配です。

質問者からの補足コメント

• 高校入試です

A 回答 (4件)

まず自分の意見を整理しましょう。

日本語なら、「私はAさん意見に賛成です。私は毎日新聞を読んでいます。新聞を読むことでXXXXXXXX(ここに、新聞を読むことのメリットを入れましょう)」
そしてこの場合英語の新聞のことは、ちょっと関係ないので、もしどうしても入れたいのなら、「英語の新聞を読むことで英語の勉強にもなっています」ぐらいにしておきましょう。

because I think that read newspapers. これは全く意味不明。何が言いたいのか教えてくれれば直します。
    • 0

文章は文法的にも論理的にも全くダメ。

賛成か反対かを問われた場合、単なるマルバツではなく、賛否を明らかにした後でなぜ新聞を読むべきたという理由も述べるべきです。
    • 0

文法的に正しくないし、意味不明ですので、5点満点なら、せいぜい1点か2点でしょう。

そもそも、「My favorite newspaper is the English.」が英語の新聞が好きだと言いたいのであれば、文法的に正しくないし、このような英文を書いている時点で説得力がありません。
    • 0

「I agree with that opinion, because I think that」までしか意味が通じないので、残念ながら満点は得られません。

つまり、せっかく賛成の理由をお書きになっていながら、その理由が何なのかがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

5点満点だと何点くらいですか?