質問です。マリリン・モンローの本名はたしかノーマ・ジーンでしたよね。じゃあマドンナの本名って誰かしっていますか? あと外国の男優女優さんって日本みたいに芸名の人って多いんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLはIMDBのデータですが、そのページに出ているように「Madonna Louise Veronica Ciccone」が本名となります。



参考URL:http://us.imdb.com/Name?Madonna
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マドンナって本名なんですネェ。ちょっと意外でしたよ。

お礼日時:2001/08/07 22:26

マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チコーネです。



俳優も芸名の人は多いんじゃないかなあ。そこの点はまた後程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかし長い名前ですね(そうでもないか)。でもこの名前何系なんですかね。ルイ-ズってのはフランス系? ヴェロニカはスペイン系? チコーネはイタリア系? なんなんだ?(笑)

お礼日時:2001/08/07 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の人の芸名について

芸能人の人は本名で活動されている方もいれば芸名で活動されている方もいます。そこで思ったのですが芸名というのは事務所にかってに決められるものなんですか?それとも自分で決めるものなんですか?また芸名をつけるのにある方が演じていたドラマの役の名前を芸名にしたりしてもいいんですか?将来芸能界に入ったらドラマの役の名前を芸名にしたいんですけど・・・どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

いとこはバンドで本名デビューでした。
役者と違ってあまりそういうのはないのでしょうけれどね。

言葉は悪いですが、
事務所にとって芸能人というのは大事な商売道具ですから、
真剣に考える物だと思います。
役名をそのままにするのも事務所やその作品に係わった会社、スタッフ達の思い入れが強いのでしょうね。

当たり役とか縁起とか験を担ぐ業界でもありますので、
タイミング良く改名もできることもあるわけで、
ハズレとわかったらまた改名すればいいのかもという考えもありますね。

最近の改名で驚いたのは、
ドラマ「相棒」に出ているたまきさんでしょうか。
デビュー作品の役名を芸名にしていたらしいのですが、
急に本名になったら、
滅多に見ないお名前でえっという感じでした。


>事務所にかってに決められるものなんですか?それとも自分で決めるものなんですか?
デビュー前によく話し合い下さい。
というか打診されると思います。
>また芸名をつけるのにある方が演じていたドラマの役の名前を芸名にしたりしてもいいんですか?
これは事務所判断が大きいでしょう。

いとこはバンドで本名デビューでした。
役者と違ってあまりそういうのはないのでしょうけれどね。

言葉は悪いですが、
事務所にとって芸能人というのは大事な商売道具ですから、
真剣に考える物だと思います。
役名をそのままにするのも事務所やその作品に係わった会社、スタッフ達の思い入れが強いのでしょうね。

当たり役とか縁起とか験を担ぐ業界でもありますので、
タイミング良く改名もできることもあるわけで、
ハズレとわかったらまた改名すればいいのかもという考えもありますね。

最近の...続きを読む

Qマリリン・モンロー

マリリン・モンローは享年36歳だったと聞きましたが、なぜ若くして亡くなってしまったんですか?
また、なぜこんなに有名なのでしょうか?何も知らないので教えてください。

Aベストアンサー

モンロー・ウォークご存じですか?
腰をコケティッシュに振りながら歩き、世界中の男を悩殺。「かわいい~。セクシー。グラマー。ちょっとおつむが足りない系だけど~・・」ってのが、紳士(あえて(^◇^))から見ると超魅力だったんですが、後年全て彼女の計算だったという説も・・
金髪はほんとは赤毛を染めていた。あの歩き方もヒールの高さをちょっと違えていたから・・と諸説。

「ハッピーバースデートゥープレジデント」のなまめかしい(セックスシンボルってな呼称もありました)素敵な歌もありますよ。あの!ケネディーに捧げたんですけど・・。

晩年ウエストに贅肉が付き(確かに写真みるとすごいのよ。隠しようがない(^_^;))、人気凋落。ほとんど精神錯乱状態。撮影中も周りは腫れ物に触るようだったって・・
彼のクラークゲーブルを慕って父のように頼みとしていたのに彼の急死などもあり、睡眠薬を多量に飲んで自殺。
その手に電話機が握られていたところから、いろんな憶測をよんだんです。政界を知りすぎて殺されたんだとかね。未だに謎・・。
・・って書き切れません。
そうだ、日本にきたこともあるのよ。

いろんな本が出てます。映画も、歌も。
写真もね(^_-)ー★ダンナ、エエシャシンアリマッセ。
やっぱり、一時代を築いた輝ける巨大なハリウッド・スターでしょうねぇ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/m-monroe.html

モンロー・ウォークご存じですか?
腰をコケティッシュに振りながら歩き、世界中の男を悩殺。「かわいい~。セクシー。グラマー。ちょっとおつむが足りない系だけど~・・」ってのが、紳士(あえて(^◇^))から見ると超魅力だったんですが、後年全て彼女の計算だったという説も・・
金髪はほんとは赤毛を染めていた。あの歩き方もヒールの高さをちょっと違えていたから・・と諸説。

「ハッピーバースデートゥープレジデント」のなまめかしい(セックスシンボルってな呼称もありました)素敵な歌もありますよ。...続きを読む

Q本名?芸名?

芸名で活動している人へ謝礼金を支払いました。その領収書のサインも印鑑も、芸名のものです。「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」を作成する時「氏名又は名称」の欄には、本名・芸名のどちらを記入すれば良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本名(△△△)がわかれば、芸名(○○○)と併記「○○○こと△△△」、わからなければ、「芸名 ○○○」とすればOKです。

ただ、可能ならば本名を教えてもらって、前者の表記の方が良いでしょう。どうしても聞きづらければ、後者の表記しかありません。

Qマリリンモンローが歌ってる曲の歌詞が載ってるサイト

タイトル通りです。

購入したアルバムが輸入版で当然歌詞カードがついてなく、ネットで探してもなかなか見つかりませんのでやむを得ずに質問しました。

ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記サイトなどはどうでしょう?↓

http://www.lyricsdownload.com/marilyn-monroe-lyrics.html

http://www.stlyrics.com/songs/m/marilynmonroe9048.html

http://www.lyricsmania.com/lyrics/marilyn_monroe_lyrics_29535/

ご参考まで。

Q芸能人の芸名を、半年間使用できる権利があったら?

皆さんが使いたい芸能人の芸名を、半年間使用できる権利があったとします。
その代わり、その芸能人は、半年間皆さんの名前で活躍します。
たとえ男性芸能人の芸名を、女性が権利を取得しても、その芸能人は半年はその女性の名前で活躍します。

そんな権利があったら、誰の芸名が欲しいですか?
どんな場所で、どんな風に使いたいですか?

Aベストアンサー

私の周りには有名人と同姓同名の人間が何人かいますが、「だから何?」って感じです。名前なんて所詮記号です。
昔、樹木希林がその前の芸名の「悠木千帆」をオークションで2万2千円で飲み屋のママに譲ったという話がありましたが、飲み屋のママということでついた値であって、芸名なんてその程度の価値に過ぎないと思います。
また、人気のある人の名前を使ったら嫌がらせの嵐で外も歩けなくなるでしょうし(「悠木千帆」を譲られたママも嫌がらせを受けたらしい)、現実には全く使い物にならないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E5%B8%8C%E6%9E%97

Qマリリン・モンローのCD。

マリリン・モンローの「I WANNA BE LOVED BY YOU」の入っているCDってあるんですか。
あればレンタルショップとかにも置いてあるんでしょうか?

Aベストアンサー

歌手としての認知度もあり、アルバムはとても多くでているので、どれかは置いてあると思います。
邦題=「お熱いのがお好き」で探せば見つかると思います。
他には映画音楽集のようなCDでも入っているのがあるのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC/249-9950854-6207521

Q宝塚音楽学校 95期生の芸名を知りたい

ニュース番組で、宝塚音楽学校・95期受験を伝えるものがありました。
その番組で、合格した人が、何という芸名になるのかを、知りたいと思っています。

(1)芸名を決める時期 (2)誰が何という芸名になったのかを知る方法(雑誌等にのるなら、何という雑誌の何月号なのか)

をご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

本名と芸名が同時に掲載されるのは唯一音楽学校卒業前の「文化祭」のプログラムです。
芸名を決めるのは本科生の9月頃に学校に提出して、過去の生徒(歌劇団団員=退団した人、現団員)や同じ95期生にダブりや非常に似た芸名、極端に読みにくい芸名や劇団として相応しくないものがあれば、考え直すように本人に返されたりして、決めるそうです。
公表されるのは前述の「文化祭プログラム」なので、それまでは決定していても内定?ということになります。
(過去に音楽学校生の知人=現在歌劇団在団中の方が居ましたが「決まった」というだけで教えてもらえませんでした。外部の人に言ってはいけないキマリなのか、彼女が個人的に言いたくなかったのかは不明です)

文化祭は2月頃に行われるのだったと思います。
うろ覚えなので調べようとしましたが、今すぐにわかりません。
例年宝塚大劇場のすぐ隣にあるバウホールで開催されていると思います。
普通にチケットも販売される行事ですが、予科生も出演しますし、音楽学校生の家族や友人知人、未来のタカラジェンヌを観ようというファンにも人気の高い行事で、座席数500席のバウホールでの2回公演ですから、チケット入手は難しいかもしれません。
プログラムだけならば劇場併設の売店キャトルレーブ(他に日比谷・梅田などにもあり)などで歌劇団公演のプログラム同様、購入可能です。
過去の文化祭プログラムも宝塚歌劇関連のものを扱う中古ショップでよく見かけますよ。

インターネットで検索するとタカラジェンヌの本名を見つけることもできますが、基本的に現役タカラジェンヌの本名公表はご法度(すみれコードと呼ばれる禁止事項のひとつ)で、芸名と本名の併記は文化祭の時のみです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AD%A6%E6%A0%A1

本名と芸名が同時に掲載されるのは唯一音楽学校卒業前の「文化祭」のプログラムです。
芸名を決めるのは本科生の9月頃に学校に提出して、過去の生徒(歌劇団団員=退団した人、現団員)や同じ95期生にダブりや非常に似た芸名、極端に読みにくい芸名や劇団として相応しくないものがあれば、考え直すように本人に返されたりして、決めるそうです。
公表されるのは前述の「文化祭プログラム」なので、それまでは決定していても内定?ということになります。
(過去に音楽学校生の知人=現在歌劇団在団中の方が居ま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
作詞がBert Kalmar
作曲がHerbert Stothart/ Harry Ruby(共作)のようです。

参考URL:http://doob.penta.jp/kyoku/i/iwannabe.html

Q芸能人の芸名

芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。
その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか?
私が知っている人は

・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ
・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美
・安岡力也→力也
・バカルディ→さまぁ~ず
・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~

です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが)

知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

Aベストアンサー

松本恵→松本莉緒さん 
RIKACO→村上里佳子さん
おさる→モンキッキーさん

なんかどうですか?
余談ですが、五木ひろしさんは何度も芸名変えられて
最終的に今の名前でヒットしたらしいですよ(^^)

Qマリリン・マンソンのPVを

マリリンマンソンのPVが見たくてDVDを探しています。

今のところ
「ガンズ・ゴッド・アンド・ガヴァメント」
この(ライブ映像中心?の)DVDしか見つかっていないのですが
他に良いDVD・おすすめのDVDはないでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私もマンソン大好きです。

マンソンのPVだけのDVDは売ってないんですよーーー。
個人的には
The Dope Show
Personal Jesusがお気に入りです。
PERSONAL…では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツ着用ですよ!

以前こんなやり取りを
させていただきました。
御参考まで!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958798.html


人気Q&Aランキング