プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取県米子市の米子医療生活組合の職員が、

「トイレットペーパーが品薄になる」と誤った情報をSNSに載せ、

組合のトップが、マスコミに頭を下げて謝罪してましたが、

日本国中を騒がせ、迷惑をかけたこの職員の処分は?

名前は?   顔は?

処分としては、職場は当然、クビでしょうけれど、、、。

名前と顔が知りたいです。

週刊誌に出てたら、普段週刊誌は買いませんが、

今回は、購入したいです。

その前にご存知の方がおられたら教えて下さい。

人に迷惑をかける迷惑野郎は、見せしめの為にも、徹底的に社会的制裁を

受けさせるべきです。

一人暮らしのお年寄りなど、右往左往して、どれだけ多くの人が、トイレットペーパーを求めて、

迷惑をうけたことか!!

A 回答 (6件)

デマはいけませんが


デマが流れてますと全国放送したテレビ局に問題があります
デマのせいで品薄になると放映したからみんなが一斉に買い占めた原因です
その偽情報が拡散したのも問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、テレビの影響は大きいですね。

これからは「テレビは信用するな!」という 運動??を

起こさないといけないですね。

私は、基本的に、なんであれ「この内容は、ホンマかいな?」という

姿勢ですけど。

見事に的を射た回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 07:54

誤った情報を載せたことが意図的であったかもわからないのに、名前を晒せだの顔を晒せだの、私刑が大好きな人なんですね。

こういう自分本位な怒りをコントロールできない人はネットの利用をやめた方がいいと思うよ。いずれ、なにかヤラかすから。滋賀県のいじめ事件とか、煽り運転事件とかで先走って泣きを見た連中みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おやおや、手厳しい回答ですね。

回答者さんの、私への見方は100%間違ってますね。

それこそ、私のことを「決めつけて」回答しておられる。

それこそ、『怖い!!』

私なりの穿った見方をするとしたら、回答者さんも、

この米子の職員さんと同じように、似たような書き込みをする「お仲間」なんですかね???

また、死刑は大好き!!という訳ではありませんが、

「死刑制度は必要」ですね。

何の犯罪を犯した人だったかは忘れましたが、

「何人殺しても死刑にはならない」と、豪語してた殺人鬼がいましたよものね。

私は、正義感が強いので「悪さをしたら罰される」ということで無いと

社会は「悪に染まってしまいます」

この殺人鬼のように。

私はSNSはやったことはありませんが、(LINEは、友人、兄弟とやってるけど)

回答者さんもSNSをやられる場合は、

この米子の職員の二の舞には、なりませんように、ご自愛くださいね。

お礼日時:2020/03/07 07:41

そいつも馬鹿だが、そもそもそいつだけが煽ったのか?



それに嘘を真に受けた人間には責任無いのか?

社内処分で良いよ
他人は関わらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そいつだけが煽ったのか?

たしかに、米子の職員だけではないかも知れませんね。

私はSNSをやらないのでわかりませんが、、。

その他大勢の「1人」であったことは確かですよね。

惑わされるおバカな人が多いのも嘆かわしい事です。

まあ、テレビなど、何回も、何回も、トイレットペーパーが無いことを

これでもか!と流してたそうですけど。

(私は、テレビは観ないので、そんな放送が流れていたことを知りませんでしたが)

Yahooニュースで知っただけで、、。

まあ。惑わされた人にも、責任はありますね。

私自身は、十分なストックを常に心がけてますが、、。

社内処分だけですか?

まぁ、仕事は続けてはいられないでしょうけど、、、。

社内処分で、納得しましょう。

書き込んだ職員の方の今後の人生の為にも、名前と顔は出した方が良かったと

私は思いますけどね。

犯罪に対して、甘いのが、今の日本でもありますね。


No.3さんが、もう少し、冷静になったら、、と回答してくださいましたが、

冷静ですけどね、私は。

誤解されてしまいましたかね?

まあ、正義感が強いのは、生まれつきで、、。

社内処分で、仕方ないですね。

あ、いま思い出しましたが、コンビニのアイスのケースに入り込んだ

アルバイトが動画にその様子を出しましたね。

あの子たちは、顔出しペナルティを受けましたが。

動画とSNSの違いではあっても、米子の職員は、このアルバイトとやってることは同じ

のような、、、?

私が、SNSをやらないからからこんな感想を持つのかな?


ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 07:22

「クリスチャン」?さん・・・・。



「汝の隣人を愛せよ!」と聖書に書いてなかった?

そんなリンチみたいなことしても、意味ないでしょう。

本人も、多分ですが、今回の騒動を目論んでしたわけでもないでしょう。

ご自分でも認めているように「誤った情報」を載せたのであって、
「悪意のある情報」を載せたわけではないでしょう。

もう少し冷静になったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IDが「クリスチャン」だからといって、キリスト教ではありません。

私が思うキリスト教といえば「戦争」というイメージしかありませんし。

キリスト教同士の紛争が多いでしょう?!世界では。!

「適当に」つけただけで、、( ✌︎'ω')✌︎

リンチになりますかね??

こけで、名前と顔を晒せば、世間から非難されることで彼にとって

「間違ったことをしてしまった」という反省が出来るのではないかなぁーと思いますか、。

「間違った情報」というのは、本人でなく、会社のトップが

世間に対して謝罪したことで、本人が謝罪した訳ではない。

あくまで「会社が、(自分の会社からそのような人間が出た)ということに対して

会社のイメージ悪化を防ぐために」、誤った情報、、ということにしたのでは?

私は、そのように受け取りましたが。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 07:00

多分たいした処分にはならない。



本人は意図的にデマを拡散しようとしたのでなく、自分もそう信じていたから親切心で書き込みをした、しかし結果的には間違った情報だった、
と言うことかも知れない。

これが公の広報誌や公共電波で流したなら管理上の責任を問われるかも知れないが、あくまでプライベートなSNS上の私的発信だから法的にもどうにもならない。
そもそもがこんなアホみたいな誤情報を信じて拡散させた他の奴らや、真に受けて買いだめに走った軽率な人間の責任はどうなる?

匿名のネット情報など安易に信じるなと言うのが教訓でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>親切心で書き込んだ、、

なるほど。

私は、すっかり、世の中を混乱させよう、、という意図があって書き込んだのかと

思ってました。

この書き込みで、どれだけ世間が大騒ぎするのか!!ニャッ。と。

私自身は、「ばかばかしい。こんなのに、振り回されるなんて。

振り回されるなんて、なんてアホな人達たの!!という目で、大騒ぎして

ペーパーを求め回ってる人を、、笑ってましたが、、。

その前に、十分に、予備として補充しておきなさいよ!!

と、振り回される人たちに向かって呟いてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 06:49

「名前は?顔は?」そこまで知ってどうするの?


「徹底的に社会的制裁を」制裁を加えるなら加える方も実名と住所を明らかにするべき
そうでなければ法治国家においてはリンチ(私的制裁)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


別に個人的に知りたいわけではありません。

このようなことをすると、社会に迷惑をかけるよ、、という

戒めですね。

>制裁を加えるなら加える方も実名と住所を

腹立たしく思ってる方は、日本中の国民の名前を書かないといけなくなりますね。

日本人は一億二千万程いますが、赤ん坊や影響を受けなかった人などを

(私も含めて)除いても、五千万人ほどの、名前と住所を出さないといけないですね(笑)

このように、悪気がなくても、書き込む人に対して、なんらかのペナルティーを

受けるよ、、ということを、実名、顔写真を出すことで

社会を知らない若者のためにも、防止になるのでは無いですかね?

「大変なことをして、多くの人に迷惑をかけてしまった、、」という事を

他の方達にも学んで欲しいということです。

 
でも、a931daさんは、優しい???のですれ。

こういう、犯罪に対して、おおらかな人がいるから、

悪さをする人が出てくるのでは?と、私は思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!