プロが教えるわが家の防犯対策術!

デマの為に、あれからトイレットペーパーがどこ行っても買えません。トイレットペーパー以外、流したら、詰まってしまいます。いつになったら通常に戻るの?とても困惑しています。

A 回答 (10件)

買い占めがさらに横行しなければ、1週間程度と言われています。

静岡までいけばトラック1台分だって買えますけどね。輸送して全国まで行き渡るにはそれなりの時間がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット販売は高いんでしょ?

お礼日時:2020/03/07 12:13

昨日夕方、某中堅スーパーでトイレットペーパーが残っていましたし、近所のドラッグストアにはティッシュが残っていました。


 来週中には解消されるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テッシュは詰まり易いですね、家庭のトイレでは、特に。

お礼日時:2020/03/07 12:12

100均は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無かったです。

お礼日時:2020/03/07 12:09

そんなに重要なら日頃からストックしとけばいいのに。


無くなって初めて有難味がわかったって遅いよ。
平和主義な考えを改め反省したほうがいい。
徐々に入荷してるから、あと1~2週間くらい我慢。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家族が多いと、早くなくなり、特にお腹の調子悪いと、無くなるのが早いので。

お礼日時:2020/03/07 12:08

町によるのかね、一昨日店に行ったときは置いてあった


無知性な馬鹿が買い占めるから、店先では実際に枯渇するっていう、ほんとどうしようもない話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無い物ねだり、やめてほしいです。

お礼日時:2020/03/07 12:04

私の地域ではトイレットペーパーはもう普通にありました。


場所によって、違うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい限りです

お礼日時:2020/03/07 12:03

昼頃に、埼玉のカインズホームには、大量にありましたよ。

なので、買うのやめました、値段が高かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高くしたらダメだと思います。

お礼日時:2020/03/08 18:23

そうなんですか?


トイレットペーパーなら
普通に売ってますよ。
イトーヨーカドーやイオンなどは
沢山積んでます。
誰もあまり買ってません。

其れよりマスクが無いんです。(>_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/03/08 18:22

ネットのデマは、困ります。

マスクが、足りないというなら、解るのですが、トイレットペーパーが、購入できないということは、変だと思います。
マスクに、滅菌ガーゼを当てて使用するなら、ともかく、変な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラホラ、出て来たけど、すぐ売り切れそうです。

お礼日時:2020/03/08 18:21

マスクには滅菌ガーゼを使うなと言われているのに。


そう言うのもデマなんだよ。

手作りマスクに滅菌ガーゼ「やめて」 SNSで懸念...メーカーも「必要ないと思う」
https://www.j-cast.com/2020/03/03381203.html?p=all

滅菌ガーゼが売り切れ、品薄はいつまで?マスク作りに使う人が続出?
https://www.onedrop-cafe.com/mekkinngaze-sold-out/


トイレットペーパーは在庫があっても流通の関係で店頭では品薄になってる。
(かさばる商品だから、一気に店頭から消えると配送するトラックの方が足りなくなる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方によっては、発送が遅めの所もあるのでしょうね。

お礼日時:2020/03/09 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!