アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が月収50万の場合、妻の生活費(食費、雑費、携帯代、お小遣い)はいくらくらい貰っていますか?お小遣いは化粧品、服、交際費など含めてです。

A 回答 (5件)

多くの家庭では妻が家計を管理しているのでいくらもらっているという形ではないと思います。


その場合、特に専業主婦は生活費と小遣いの区別があいまいで金額をズバリ言える人は少ないでしょう。
また、月収50万ということは年収600万円なのでさほど裕福ではありません。
専業主婦なら小遣いは日用品や被服費に計上されることの多い化粧品、服をいれても2~3万円位でしょう。
    • good
    • 0

支出によります。


ローンの有無、子供の人数、どこかに仕送りをしているなど。
    • good
    • 0

いくら使ってるのか判らん おっさんです。


うちは家族クレジットカードを使ってるので
明細から想像すると2万~10万とばらつきがあるようだ
昼間、ばばぁ~連中で
中々良い店で食ってるな~と思うけどな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は管理するの自信がないので50万なら逆にお小遣いがいいのですがどのくらいなんだろうと。笑

お礼日時:2020/03/07 11:31

家の場合は旦那の給料が50万の時は旦那にお小遣いとして4万渡しています。

弁当、水筒、ガソリンは別です。
後は妻が管理してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分のお小遣いはいくらくらいですか?

お礼日時:2020/03/07 11:31

稼ぎの割にもらえてないという不満から来るんだと思いますが、月収がいくらだからいくらもらっているという観点ではなく、これだけ生活費がかかるからこれだけもらっている(あるいはこれだけ下さい)と考えるのが普通ではと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー。うちは50万ではないです。50万の月収の家庭はだいたいどんなものかと思って。

お礼日時:2020/03/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!