アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスが北海道で蔓延して緊急事態宣言出しましたが、北海道って面積がめちゃくちゃ広いですよね。その中での人数ですよね。北海道より愛知とか他の県の方がよっぽど割合が多くないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ご丁寧にありがとうございます。人口比率に対してなのですね。

A 回答 (6件)

割合ねぇ、人口密度って事だろうけどそれより首長の差だろうね。

危機感があり先見の明があるかが問題、アホなら点数稼ぎしてますから緊急事態宣言なんてしませんよ。
経済的とか労働環境より美馬の命の問題です、それが出来なきゃやめたほうが良い。
    • 0

人口密度に対して突出して感染者が多いからでしょう

もしかしたら温度によって感染力が違うかもです
    • 0

北海道で緊急事態宣言を出したのは、知事の思い・考えによるところが大きいと思います。

安倍首相へ直談判しにいくなんて、なかなかの行動力です。
取組はうまくいって、患者数が減っているようです。(検査数が増えて、感染数が増えてるので、うまくいっているように見えてませんが)
他の知事も見習ったらいいと思います。
    • 0

北海道の件は、マラソンを東京でするための策かもしれません。

マラソンは五輪の花ですからね。
    • 0

面積は関係ないのでは?人口比率で言ったら北海道は人口が少ないので、割合が高い事になります。

つまり感染率も高いという意味。
東京は1300万人もいるのに、500万人しかいない北海道の方が感染者数が多いのですよ。問題でしょ。
しかも、空気感染しない事になっていますから、人口密度が低いのに感染率が高いのはなおさら悪い状態と言えます。実際には都市部に集中しているようですからあまり関係は無いでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどですね、人口比率なのですね。

面積当たりより、人口当たり(1万人とか)の方が比較しやすくないですか。

人から人への感染(北海道は若者が中心で感染拡大しているようですが)ですか。
    • 0