プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日お祝い事があり、弟夫婦の家に親戚一同があつまりました。幼児含め12人となりましたが、大きな一軒家なので不自由はなかったです。

みんなで楽しく食事をしていたところ、弟夫婦が神妙な面持ちで私に詰め寄ってきました。
どうやら洗濯機に入れていた姪っ子(弟の娘)のパンツが無くなっているとの事。
そして私の鞄を見せて欲しいと言われました。

突然の事で呆気に取られている私の返答を待つ事なく、弟は私の鞄をひっくり返しました。
すると中から姪っ子のパンツが出てきたため、弟は怒り狂い帰ってくれと言われました。

確かに姪っ子のパンツを洗濯機から拝借したのは私です。
ですがそんな事よりも問題なのはなぜ弟は真先に私を疑ったのでしょうか?正直納得がいきません。

後日弟にその事を聞くと、現場を見ていたとか根拠があったわけではなく、ただ一番怪しかったからだと言われました。
さらに2度とウチにはこないで欲しいとまで言っていました。
弟には兄弟の絆と言うものは無いのでしょうか?
残念でなりません。

今回のことで私が怒りを覚える点は2つあります。
1、他にも親戚がいる中でなぜ私に疑いを向けたのか
2、私の了承なく勝手に鞄を開けたこと
それに対して弟の怒りは姪っ子のパンツを拝借したこと1点のみなので、どう考えても私の方が被害者だと思います。

ちなみに以前、同様の手口で奥さんのパンツを拝借しましたが、その事はバレていないと思います。
もし気付いていれば何かしらアクションがあるはずですし、今回の事件後もその話は一切出ませんでした。
少し安心しました。

今は弟と冷静に話ができる状態ではないので、日を改めて話し合いをしようと思います。
私も自分の主張だけするのは大人気ないので、パンツのことは素直に謝ろうと思います。
しかし弟から私の怒っている点に関して謝罪がない場合は私も感情を抑えることができるか心配です。

もし同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、話し合いをするにあたり良い案を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    皆さま貴重なご意見をありがとうございます。
    しかしながら私への誹謗中傷が多く、非常に遺憾であります。
    8日の夕方に弟と話し合いの場を持つことになりました。

    やはり何度考えても弟の私に対する振る舞いは無礼で許しがたいと今でも思っています。
    今回は結果的に私の鞄からパンツが出てきましたが、もし冤罪であればどう詫びるつもりだったのでしょうか。
    それこそ私の心に深い傷が残り、絶縁となってもおかしくありません。

    ご回答いただいた中で奥さんのパンツの件がバレているや、私の性癖が見抜かれていたとありますが、もしそうであれば今回の事件が起きる前に防止策を立てるのが姪っ子の親としての務めではないでしょうか?

    娘のために何も行動せず、事が起きてからでは父親としての自覚が足りないと言われても仕方がないでしょう。
    また弟に説教をする必要がありそうですね。

      補足日時:2020/03/08 01:19
  • つらい・・・

    皆さまおはようございます。
    昨日の話し合いをご報告させていただきます。

    結論から言うと話になりませんでした。
    私はまずパンツの件を謝罪してから弟の非行について改善案も提出しましたが、弟は自分は何も悪くないの一点張。

    さらには知らぬ間に我らの両親も味方に付けていた様子でした。これはやられました。
    このまま私が一方的に悪者にされたら実家から追い出されるかもしれません。
    私は一身上の都合で働く事が出来ないのですが、生活保護を頂くのは忍びないと思い、実家を頼っています。
    しかしこの状況ではそうも言ってられません。

    弟の両親に対するマインドコントロールを解くために、この質問ページを見せようかと思っています。
    そのためには皆様からの応援が必須となりますので、
    何卒皆様のお知恵を下さいませ。

    パンツの件は私が悪いです。何も弟を一方的に責めている訳ではありません。
    そこをご理解頂ければ幸いです。

      補足日時:2020/03/09 09:00
  • へこむわー

    ご回答ありがとうございます。
    まずご理解頂きたいのは、パンツの事は私も弟も共通認識で私が悪いと思っています。
    その上で弟の言動について私は話しております。

    さてそのパンツをどう使うかについてですが、基本的にはまず匂いを堪能します。
    奥さんのから拝借したパンツは非常に濃厚で、アダルトビデオを同時視聴する事でとてつもない興奮を覚えました。

    女性の様々な箇所の匂いを強調した風俗などもありますが、あれはいけません。
    作られた匂いに何の価値があるのでしょうか。
    信憑性に疑問の残る通販や専門店などもってのほかです。

    それが今回の動機に繋がるわけです。
    しかし未遂に終わってしまい、非常にモヤモヤしています。
    今度姪っ子のパンツを得られるチャンスが無くならないかと心底悩んでいます。

    そこも弟に怒りを覚えていますが、それを言ってしまうと逆効果なのは私にもわかります。
    悩みで頭がおかしくなりそうです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/09 09:21

A 回答 (10件)

泥棒が盗みを働いて、盗ったのは私だけど一番に疑われたから気に入らないって?



そもそもそういう考え方だから、誰にも信用されるわけないだろwww

何するか解らない考え方だから真っ先に疑われたんでしょ。

アホらしい
    • good
    • 6

>確かに姪っ子のパンツを拝借したのは私…


って
抑(ソモソモ)姪っ子のパンツを
態々洗濯機から拝借しなければいけなかったの??
其の必要性の判断基準聞かせて下さい

洗濯機に入っていたなら
着用済の汚れた下着ですよね??
其を態々洗濯機から取り 自分の鞄に入れて
よく気色悪くなりませんね

弟の行ないが正しいのか??間違いか??は兎も角
相談者様は上記の様に 自分の行ないに付いて
自分で自分が納得出来ますか??
相談者様への批判の多い意見に対して
納得出来ぬ御様子ですが
自分では其の行ないがまともだと思っていて 日頃から其の行ないに 何の疑問も持った事無いのでしょ‼

抑 姪っ子のパンツを 態々洗濯機か拝借して 何をする積りなんですか??
興味本意乍ら聞いてみたいです

弟に限らず 誰が聞いても
相談者様が変態です
精神病院の隔離病棟に 強制入院する事をお薦め致します
この回答への補足あり
    • good
    • 6

トンチの利いた答えを求めてる訳だ。

。考えとくわ
    • good
    • 6

貴方が変質者なのを弟さんは見抜いてましたね〜



奥さんに離婚されないように気をつけてね。

私が貴方の嫁なら離婚だわ。
    • good
    • 6

精神科に受診

    • good
    • 6

だめ、やり直し

    • good
    • 6

弟さんは、主の癖を知ってるからピンポイントで疑った。


自業自得だろ。
やれやれ┐(-。ー;)┌
    • good
    • 6

同じような経験がある人など居ません。


他人の物を盗んでおいて何を言ってるんですか。

ここで質問する暇や怒ってる暇があるなら、窃盗罪ですから早く警察に行って下さい。
    • good
    • 6

一番悪いのは、姪っ子さんのパンツ盗んだ質問者さんですよ



奥さんのパンツを盗んだのも知ってると思いますよ

2回目だし、幼い娘の下着を盗んだことに我慢できなかったんだと思います

これがネタでないなら……

質問者さんのした行いで、兄弟間に亀裂が入ったと、認識するべきですね
私がその弟さんの奥さんなら、質問者さんが気持ち悪くてすごく嫌です

家に来ないで欲しいですよ
    • good
    • 6

ネタ?


作り話はやめてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!