オンライン健康相談、gooドクター

プロ野球は私設応援団とかいらないですよ。なぜ私設応援団なんか作ったんですか?あれがあるから、プロ野球が集中して見れないし皆で声を合わせて応援歌を歌うとか恥ずかしいでしょ。よその国は大人しくしてるのに日本人は騒ぐのが好きなんでしょうか?騒ぐの好きな人はディスコでも作ったらいいし、一々野球にかかわらないで欲しいです。高校野球もそうです。吹奏楽の人達は野球なんか興味無いでしょ。ルールも知らないのに吹奏楽とか一々うるさいです。近所迷惑でしょ?なんであれが許されるのか理解できませんよ。野球はメジャーみたいに大人しく見てた方がいいですよ。

gooドクター

A 回答 (1件)

私設応援団は、あくまでも「私設」ですからね、

球団が作ったわけでもないし、NPBが作ったわけでもありません。

あれが「楽しい」とか「選手の応援になる」とか、あるいは騒ぐことが好きな人が個人的にやりだしたことが徐々にスケールアップして今の形になったと言う事でしょう。
    • 0