プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同窓会やクラス会に誘われた時は、「なんで、縁が切れた人達に会わないといけないの?」というセリフで断るのが良いですか?

A 回答 (8件)

それはあなたの本音でしょ。


本音を出せば、誘った人との人間関係が壊れます。
壊れて良いなら、その理由がベストです。
壊れてはいけないなら、「その日は都合が悪くて行けない」等の穏やかな理由が良いでしょう。
    • good
    • 1

無視すれば断れる


無視すれば誘われない

セリフなんて必要無い
    • good
    • 0

理由が必要であれば、


その日は所用があるので参加できないと言えば?
    • good
    • 1

もう二度と誘って欲しくないなら、それがいいと思います。

    • good
    • 0

>同窓会やクラス会に誘われた”時”は



大丈夫誘われることはないでしょう。杞憂です。返事を用意する必要はないでしょう。
    • good
    • 1

そういう台詞吐ける人間が何でここで確認する?

    • good
    • 0

毒舌で良いと思う。



関わりたくない。
    • good
    • 0

用事があるからで良いかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!