アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレスカメラがほしいです
・20代女です
・カメラ完全に初心者です
・一眼が欲しいんだけど一眼レフよりミラーレスの方が簡単みたいなのでミラーレスがほしいです
・かわいさは重視しません
・サイズも重さも重視しません
・ケータイのカメラより画質がいい写真撮りたいです
・撮った写真を投稿したいので、ケータイに繋げれる機能が欲しいです
・できるだけ安いのがいいです

以上が条件です。オススメの是非教えていただきたいです。また、カメラ初心者にアドバイスがあれば是非いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

写ルンです で撮ってカメラ屋さんでCDに焼いてもらう


27まいどりで¥1,500弱
    • good
    • 0

CANON「EOS-M6」または「EOS-M6 MarkII」が良いでしょう。


「EOS-M6 MarkII」がつい最近発売されましたので、今までの「EOS-M6」が
安く入手できると思います。
更に安い機種としては一部の機能を省いた「EOS-M100」があります。
いずれも「EF-M」の交換レンズが使用できます。
特長などは下のURLをクリックして参考にして下さい。

「EOS-M6」
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/

「EOS-M6 MarkII」
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6mk2/

「EOS-M100」
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/

「EF-M/ズームレンズ」
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m15-45-f …

「レンズ各種」
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/
・表示される画面の下段にある「EF-M」の項目を参照します。
    • good
    • 0

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット



https://kakaku.com/item/J0000026850/

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

https://kakaku.com/item/J0000022975/

レンズ交換式 としてはこの辺りが安価なモデルとなります。

OLYMPUSもLUMIXも この後の後継機も出てます。また前機種も店舗によっては在庫があるかもしれません。
それにより価格は前後します。

ここから一歩、画質面などを上げるには

EOS Kiss M ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/J0000027006/

SONYのαシリーズは在庫しだいで6000シリーズ各種(α6300なら安いが現行ならα6400とか)があります。

初めに挙げた2機種は価格は安いものの ファインダー (カメラでいう覗くところ)がなく、背面の液晶モニターを観ながら撮影します。(操作はスマホに近いです)
そしてセンサーサイズがマイクロフォーサーズと下記に上げた2種類よりも少し小さいサイズとなります。

画質が悪いとは言いませんが、少なくてもセンサーサイズが大きい方が ①画質が有利 ②高感度(夜間撮影、星撮影など)に有利になります。

wifi転送などは現行のカメラは大抵大丈夫です。

一応参考例で上げましたが、それでも予算の上限は明記したほうが良いと思います。
それと、まんべんなく使いたいのでしょうけど、それでも主に撮影したい被写体(人物だとか、風景だとか 動体を撮影するかどうか)は明記したほうが良いかと思います。

簡単操作としては 各社エントリークラスと呼ばれるモデルであればミラーレスであれ、レフ機であれ同じように シーンモード などが付いていてある程度は撮りたいシーンに適してる撮影で撮影できます。
これだけ使ってしまうと上達しませんが、まぁ、楽しみながら初めたい という目的では良いと思います。

今日も、河津桜の撮影にいきましたが、たくさんの人がいてベテランっぽい人から楽しみながら撮影してる人もたくさんいました。
とにかく初めたい というのであれば上記辺りから初められると予算も抑えられカメラを楽しみながら覚えられると思います。

初めてですから、この辺りを考慮しながら店頭で実際に触ってみてから決めらたらどうかと思います。
ネット価格の方が安いかもしれませんが触ってみた感じというのは結構大事にしたほうが良いかと思います。

ヨドバシ辺りですとポイント還元まで考えると意外とネット最安値とあまり変わらないことも多いためそういった店舗を利用すると初期不良などにも対応しやすくオススメです。展示品も多いですし。

ちなみにリンク先の価格COMから 参考画像 が見れると思いますからその辺りも参考に。
    • good
    • 0

ミラーレスの方が、一眼レフより簡単と云うのは間違いです。


ミラーが有るか無いかだけの違いで、操作性は変わりません。
また、スマホより画質が良いと云うのも、半分正解、半分間違い。

ミラーレスも一眼レフも、良い写真を撮るには、センスとスキル。
お任せモードでパチリでは、スマホとさして変わらない写真しか撮れません。

ちなみに、ミラーレスには、EVF(電子ビューファインダー)がオプションになるものと本体に組み込まれたものがあります。
また、ミラーレスは、一眼レフの光学ファイダーに比べEVFの視認性と動体予測AF、バッテリーの持ちが劣ります。
その分、ミラーレスの方が小型軽量のメリットがあります。

何れにしろ、殆どのカメラは、Wi-FiまたはBluetoothでスマホと連携、スマホからのリモート撮影、画像転送ができます。

以上を踏まえ、どのレベルの写真を撮りたいのか、何を撮りたいのか補足して下さい。
    • good
    • 2

同じく初心者です。


1年くらい前からオリンパスのpen E PL8 というミラーレスカメラを使っています。
最初はニコンのでっかい一眼レフが欲しいと思っていましたが、小さいこのカメラにして正解だったと思っています。旅行などにも持っていきましたが、大きいカメラだと多分持って行きませんでした。
スマホに近い感覚でスマホよりいい画質の写真を撮ろうと考えているなら、小型軽量がいいと思います。それと、自分の持っているカメラにはファインダー(片目で覗くやつ)がついていないのですが、やっぱりあった方が良かったなとよく思います。これは人によると思いますが。
おすすめは、キャノンのEOS kiss m、オリンパスのpenシリーズです。自分はオリンパスなので分かりませんが、キャノンの初心者向けカメラは、初めての人でも操作しやすいそうです。
また、オリンパスは他のメーカーよりも手ぶれ補正に強いそうです。操作性は自分は特に難しいとは感じていませんが、スマホよりは複雑です。笑

ときどき、いい写真を撮るならフルサイズのカメラがいい!というのを見かけますが、大きく重く、そして何より値段が高いです。
オリンパスはマイクロフォーサーズ、キャノンのEOS kiss mはaps‐cというのを搭載していますが、スマホよりはずっといい画質で撮れます。
フルサイズ、aps‐cなどの解説https://www.photografan.com/basic-knowledge/comp …
写真家の岩合光昭さんも、オリンパスのカメラ(マイクロフォーサーズ)を使っているそうです。
最初はレンズもセットで付いてくる、レンズキットがいいと思います。
    • good
    • 0

ソニーのα6000はどうでしょうか?標準のパンケーキズームと望遠ズームとのダブルズーム付きで8~9万円くらいで販売されています。

ただ、型落ち品なので携帯につなげられるかどうかは不明です。またはキャノンのミラーレスやオリンパスやパナソニックなどあります。予算と用途に合わせてお選びください。
    • good
    • 0

>>ケータイ買う予定はないです



https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/

ならば、ここのサイトみたらいいと思います。
値段の安いミラーレスだったら、ランキング11位のEOS kissとか人気だし
ランキング16位は、オリンパス OMDとかも値段安くて人気です。
値段重視のミラーレスだったら、この2択くらいになると思う
レビューとかみると参考になりますよ
    • good
    • 0

一眼レフを含めてミラーレス一眼も他のカメラと違うところは、レンズ交換ができるということです。


安直になら、ボディー(カメラ本体)とダブルレンズキット(交換レンズが2本)が発売されているので、それを買うのが良いように思います。
アマゾン辺りであたりをつけて、実物は家電量販店で観ることが出来ますしカタログが貰えます、まずその辺から情報収集してはどうでしょうか。
型落ちのものなら安くなります。

私は撮った写真をPCに読み込み、PC上で画像を処理して投稿サイトに投稿しています。
画質が良い=データ量が大きい、ですからPCは必要だと思います。
撮った写真を携帯で投稿することは、後からなんとかなるように思います。
    • good
    • 1

一番お勧めなのは、ソニーエクスペリア s1-MarkIIです。


ケータイよりと言ってますけど
このスマホは、近々でるスマホの中では、カメラ性能が飛びぬけてます。
おそらくスマホ史上NO.1になるだろうと思います。
連射スピード、人の瞳AF、動物瞳AFがとても優れている。
ソニーの1眼カメラ α9の性能をこのスマホに搭載しているすごいスマホです。
このスマホについて調べるととんでもないスペックのスマホだと気づくと思いますよ。
このスマホあれば、もうカメラは必要ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイ買う予定はないです(汗)ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!